ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月14日

ジムニー 林道ツーリング

昨日、ジムニーでツーリングしてきました!
ジムニー 林道ツーリング
熊本・八代から、五木村へ。
写真はヘアピンコーナーが続く大通越です。
バイクでも楽しい道ですね。


ジムニー 林道ツーリング
大好きな五木村へ久しぶりに来ました。

此処はダム湖になる予定だったのです。
ジムニー 林道ツーリング
なんだかんだと揉めて、とん挫したんだよなぁ。

ジムニー 林道ツーリング
うどんが旨いという事で!
伊勢から毎日麺を仕入れてるんだとか!
五木の五と伊勢の勢を合わせて五勢うどんとなったそうです。
もちもち麺で旨かったっす!
ジムニー 林道ツーリング

ジムニー 林道ツーリング
この後、狗留孫(クルソン)林道を走ってみます。
よく整備されたフラットダートだと思います。

ジムニー 林道ツーリング
実はこの林道、4年前、ジムニーのトラブルでエライことになった林道です。
その時の記事はコチラ
このトラブルの脱出方法は、今となれば判りますが、この時は参ったなぁタラ~

なので、リベンジという事になりますwww
ジムニー 林道ツーリング
無事に走り終えて、安堵テヘッ

林道を終えたら、霧島連山が!
ジムニー 林道ツーリング

寒波襲来でどこも大変なことになってるみたいね。
ワタシは大人しくお家でHOTw






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
MAZDA ROADSTAR 1日試乗
ドライブ
ジムニーツーリング
単焦点ツーリング
五木村へ
松山へ
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 MAZDA ROADSTAR 1日試乗 (2022-07-25 17:57)
 ドライブ (2022-03-14 10:06)
 ジムニーツーリング (2020-03-22 11:01)
 単焦点ツーリング (2019-01-25 18:44)
 五木村へ (2018-01-30 17:56)
 松山へ (2018-01-18 11:42)

この記事へのコメント
なに普通の人みたいなこと言ってるんですか~www
新年寒中キャンプしましょう!!
ただ仕事が忙しいので諸塚希望~wwwww
Posted by もびもび at 2017年01月14日 20:25
こっちわ先程から雪降ってきますた( ´ ▽ ` )ノ

雪道ジムニーで走ったら楽しそぉ〜でつww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年01月14日 20:48
●もびちゃん♪

はっはっはw
ホント、普通の人状態(>_<)

今週末は仕事なの?
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年01月15日 11:17
●CAMPさん♪

高知でも降りましたか!?
こちらも道路に影響しない程度降ってます。

雪道をジムニーで、最高に楽しいっすよ!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年01月15日 11:18
リベンジ、お疲れ様でした。

何もないのが一番ですね。
トラブル時の記事は、僕も今でも記憶に残っています。
大変だったですよね~

そろそろ林道も凍る時期。
ダートは、走り納めでしょうか?

しかし、キャンプもしないといけませんねwww
Posted by ぐぅだら at 2017年01月17日 09:08
●ぐぅだらさん♪

ホント、山奥でのトラブルは参りましたw
いい思い出(?)です(^^ゞ

この日のように、最近、日曜日に色々有りまして、中々キャンプ出来ないんです(T_T)

今週末も予定ありなんで、金~土で行っちゃおうかと画策中ですww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年01月17日 12:49
八代から、大通越で五木村・・
楽しい道ですよね~

夜露死苦みたいな漢字の狗留孫(クルソン)・・
いつかは狗留孫!!みたいな感じもしますね~

いつか行ってみようと思いますが・・
いつもソロなので、4年前の記事を見ると・・

考えますね~ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2017年01月18日 10:10
●gamaさん♪

>八代から、大通越で五木村・・
>楽しい道ですよね~
そうなんですよね!
この道は、バイクで走りたいですね!

今回もちょっとビビりながら入りましたがね。
林道としてはフラットで走りやすいです。
暖かくなったらバイクで行きたいものです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年01月20日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニー 林道ツーリング
    コメント(8)