ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月25日

MAZDA ROADSTAR 1日試乗

MAZDAの1日試乗に行ってきた。

MAZDA ROADSTAR 1日試乗
お借りしたのは、ロードスター







ROADSTAR 990S。
車両重量が990キロビックリ
ボンネット遮熱材やらスタビライザーまで取っ払って軽量化。

MAZDA ROADSTAR 1日試乗
折角なので、阿蘇まで行ってみた。

車の特性でしょうか、高速道路ではロードノイズが大きく感じましたね。
MAZDA ROADSTAR 1日試乗
阿蘇は火山活動が活発で、火口まで入れませんでしたね。

山道のクネクネ道路はひらひらと走ってメチャクチャ心地よいです。
1500㏄とは思えないトルク感もばっちりで運転しやすい!!

スタビライザーレスなのにコーナーも暴れる事なくしっかり曲がっていきます。
KPCという技術が良い仕事してます。
詳しくは↓をクリック。
マツダ・ロードスターの新技術「KPC」はロードスター乗りとして許せるのか?

MAZDA ROADSTAR 1日試乗
ロードスターにはこういう景色が似合うねハート

借りる前まで、1500㏄でホント大丈夫かと疑ってましたが、必要十分。
めっちゃ速いナイス
回して楽しいエンジンだと納得しました。
結構ぶん回したりもしましたが、燃費は17㎞/L。
中々優秀だと思います。

MAZDA ROADSTAR 1日試乗

気になる点も。
シートが私には合わない感じ。
300キロほど乗りましたが、腰が痛くなってきた。
慣れかもしれませんが。

MAZDA ROADSTAR 1日試乗
でも、ホントに楽しい車でしたね~。
比較対象じゃないけど、GR86も試乗してみたくなりました。






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
ドライブ
ジムニーツーリング
単焦点ツーリング
五木村へ
松山へ
S660を乗り倒してみた
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 ドライブ (2022-03-14 10:06)
 ジムニーツーリング (2020-03-22 11:01)
 単焦点ツーリング (2019-01-25 18:44)
 五木村へ (2018-01-30 17:56)
 松山へ (2018-01-18 11:42)
 S660を乗り倒してみた (2017-03-13 14:17)

Posted by 半クラ!! at 17:57│Comments(4)ドライブ
この記事へのコメント
あっぱオイラ的にわwwww
昔のロードスターが好みかなぁ〜(^○^)

あの感じ好きですwww
Posted by I LIKE CAMP at 2022年07月25日 18:02
●CAMPさん♪

NAロードスター、良いですよね。
990SはNAを意識して作ったみたいです。
今のロードスターの中では一番売れてるそうです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2022年07月25日 18:20
良いですよね~ロードスター♡

カタログデータ見てて思ったんですけど
今時はMTよりもATのほうが燃費いいんですか?
Posted by gamagama at 2022年07月26日 18:30
●gamaさん♪

最近のATは多段化しててかなり燃費が良いみたいですね。
でもやっぱりワタクシはMTですなぁ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2022年07月27日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MAZDA ROADSTAR 1日試乗
    コメント(4)