2022年07月25日
MAZDA ROADSTAR 1日試乗
ROADSTAR 990S。
車両重量が990キロ
ボンネット遮熱材やらスタビライザーまで取っ払って軽量化。
折角なので、阿蘇まで行ってみた。
車の特性でしょうか、高速道路ではロードノイズが大きく感じましたね。
阿蘇は火山活動が活発で、火口まで入れませんでしたね。
山道のクネクネ道路はひらひらと走ってメチャクチャ心地よいです。
1500㏄とは思えないトルク感もばっちりで運転しやすい!!
スタビライザーレスなのにコーナーも暴れる事なくしっかり曲がっていきます。
KPCという技術が良い仕事してます。
詳しくは↓をクリック。
マツダ・ロードスターの新技術「KPC」はロードスター乗りとして許せるのか?
ロードスターにはこういう景色が似合うね
借りる前まで、1500㏄でホント大丈夫かと疑ってましたが、必要十分。
めっちゃ速い
回して楽しいエンジンだと納得しました。
結構ぶん回したりもしましたが、燃費は17㎞/L。
中々優秀だと思います。
気になる点も。
シートが私には合わない感じ。
300キロほど乗りましたが、腰が痛くなってきた。
慣れかもしれませんが。
でも、ホントに楽しい車でしたね~。
比較対象じゃないけど、GR86も試乗してみたくなりました。
Posted by 半クラ!! at 17:57│Comments(4)
│ドライブ
この記事へのコメント
あっぱオイラ的にわwwww
昔のロードスターが好みかなぁ〜(^○^)
あの感じ好きですwww
昔のロードスターが好みかなぁ〜(^○^)
あの感じ好きですwww
Posted by I LIKE CAMP at 2022年07月25日 18:02
●CAMPさん♪
NAロードスター、良いですよね。
990SはNAを意識して作ったみたいです。
今のロードスターの中では一番売れてるそうです。
NAロードスター、良いですよね。
990SはNAを意識して作ったみたいです。
今のロードスターの中では一番売れてるそうです。
Posted by 半クラ!! at 2022年07月25日 18:20
良いですよね~ロードスター♡
カタログデータ見てて思ったんですけど
今時はMTよりもATのほうが燃費いいんですか?
カタログデータ見てて思ったんですけど
今時はMTよりもATのほうが燃費いいんですか?
Posted by gama at 2022年07月26日 18:30
●gamaさん♪
最近のATは多段化しててかなり燃費が良いみたいですね。
でもやっぱりワタクシはMTですなぁ。
最近のATは多段化しててかなり燃費が良いみたいですね。
でもやっぱりワタクシはMTですなぁ。
Posted by 半クラ!! at 2022年07月27日 13:31