ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月06日

2018年 初登り

ってことで、今年初の山登りに行ってきました。
初登りは聖山・九重。
友人のむらさんと、2泊3日の山行です。

2018年 初登り
霜柱がシャリシャリですが、雪の少ない出だしとなりました。



2018年 初登り
この季節の積雪量は少ないなぁ。
というか、無いw

2時間半くらいの歩きで、法華院山荘へ。
2018年 初登り
1日目はこの位にしてやろう。

明日はあの天辺、大船山(たいせんざん)へ。
2018年 初登り

英気を養うため、温泉~山荘の談話室でヌクヌク宴会w
2018年 初登り

ストーブが暖かい。
2018年 初登り

テントの前室でも1人2次会w
2018年 初登り

2日目の朝はもちろん朝カレーテヘッ
2018年 初登り

2018年 初登り
天気もGOOD。

2018年 初登り

標高を上げたら雪が多くなりまして、アイゼン装着します。
2018年 初登り

絶景の中、高度を上げていきますよ!
2018年 初登り

おおよそ2時間で頂上へ。
2018年 初登り
お疲れさんでした!

絶景写真を大きい写真で上げますんで、見ていただけたら幸いです。
2018年 初登り 坊がつる・三股山方面。

2018年 初登り 九重連山の向うに阿蘇三山。

2018年 初登り 由布岳もくっきりと!

360°パノラマも公開してますんで、よかったらどうぞ!
真ん中の回転矢印をクリックしてください。

御池が凍ってました。
歩いてみたり(笑)
2018年 初登り

2018年 初登り

2018年 初登り

テン場に戻ったら、またまた温泉~談話室で宴会テヘッ
2018年 初登り
沢山歩いた後のビールは旨い!!

3日目は驚きの!!
2018年 初登り
パラパラとテントをたたく音は聞こえてましたが、まさまの真っ白(笑)
テンション上がりますなw

雪の中を下山します。
2018年 初登り

この季節しか味わえない色ですね。
2018年 初登り

2018年 初登り
ジムニーも凍えてまして(笑)
3日ぶりのご対面。






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(山・トレッキング・ウォーキング)の記事画像
久しぶりに登山
生かされました
Garmin Instinct
トレーニングキャンプツーリング
レッツ!トレキャン
ミヤマキリシマに癒され
同じカテゴリー(山・トレッキング・ウォーキング)の記事
 久しぶりに登山 (2023-10-04 10:11)
 生かされました (2019-09-30 11:53)
 Garmin Instinct (2019-01-24 10:35)
 トレーニングキャンプツーリング (2018-11-26 19:36)
 レッツ!トレキャン (2018-10-22 19:19)
 ミヤマキリシマに癒され (2018-05-26 10:12)

この記事へのコメント
温泉に談話室でぬくぬく宴会、まったり山行かと思いましたら、

3日目は雪、さらに池まで凍っているなんて強烈ですね( ;´Д`)
Posted by みのきちみのきち at 2018年01月06日 19:47
おぉ〜良いなぁ〜雪の世界(^O^)

正月早々アクティブな半クラ‼︎さんにしびれマウスwww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2018年01月06日 19:50
寒そうだけど、充実した登山キャンプですねぇ(^^

私は寒がりなので、山荘の談話室で寝てしまいそうですわ(^^;
Posted by ねてるねてる at 2018年01月06日 20:28
この寒いのに大変でしたねぇ。

でも、静かで清々しかったんでしょうねぇ。
Posted by ライダー at 2018年01月07日 11:43
ん?もしや談話室貸し切り?贅沢だなぁ~w
むらさんも今回はピーク踏めたみたいでよかったですね
あっ 雪のテントの写真を見てムラムラきて~
私も行っちゃったww
Posted by もびもび at 2018年01月07日 15:52
●みのきちさん♪

一番好きな温泉は最高です。
山の天気は変わりますねぇ。
朝一笑ってしまいましたw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年01月07日 16:40
●CAMPさん♪

アクティブですかねぇ?(笑)

雪の世界、中々GOODですよ!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年01月07日 16:41
●ねてるさん♪

山荘の談話室、マジであそこで寝たかったですw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年01月07日 16:42
●ライダーさん♪

この季節の山は最高です。
人も少ないし。
絶景ですよ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年01月07日 16:43
●もびちゃん♪

談話室は、俺ら以外2~3人?
面白いおっちゃんとも飲みましたw
九重、良いよね。
またまた行きたいもん。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年01月07日 16:44
おぉ!
この季節しか見れないいい景色ですね〜♪

昔は登山ごっこやってましたが、すっかりご無沙汰で足腰弱ってるんでオンブしてこの絶景を見せて下さいw
Posted by ヤンギ at 2018年01月07日 19:18
●ヤンギさん♪

冬は冬で良いですよねぇ。

おんぶっすか(笑)

登山、良いですよ。
あぁ、またまた行きたい♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年01月09日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 初登り
    コメント(12)