ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月14日

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

四万十川でキャンプという情報をキャッチ!
朝一の仕事を済ませ、ジムニーでGO!

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ
久しぶりにジムニーを四国へ渡しました!


やっちまったなぁ~@四万十キャンプ
四国に入って、ジムニーに異変。
なんと、高速道路でパワーダウン・・・。
エンジンルームを開けたら洪水でした(汗)
幸い、破損したホースを発見し、応急処置。
自宅に戻るかどうか考えましたが、皆さんがキャンプしてる
場所がはるかに近いので、騙し騙し走ることに・・・。

思いっ切り遅くなりましたが、こうなるわけでテヘッ
やっちまったなぁ~@四万十キャンプ
むらさん、もびちゃん、こやさんと。
ホント、此処まで着けたのはラッキーでした。
ジムニーのトラブルは忘れて、楽しみましたよ。

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ
焚火が嬉しい季節です。
お酒も美味しくいただきました。

テントに入るころは、満天の星空に!
やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

四万十の朝は心地よい。
やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

むらさんのカレーでパワーアップ!
やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

で、パワーダウンなジムニー、残念ですが早めに帰路へ。
もっと四国を感じたかった・・・。
皆さん、ありがとうございました。
やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

少しの時間、岩間の沈下橋を楽しみました。
やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

加速しないジムニーで、なんとか三崎港まで。
坂道ではガンガン減速していきます(>_<)
やっちまったなぁ~@四万十キャンプ
九州の道が思いやられます・・・。

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

なんとか無事に帰着できました。
やっちまったなぁ~@四万十キャンプ
早速、エンジン内をチェック。

やっちまったなぁ~@四万十キャンプ

プラグを確認したら、真ん中のプラグが溶解してました・・・。
やっちまったなぁ~@四万十キャンプ
エンジンルームが水だらけになり、インジェクターが水没。
そのせいでエラーを起こし、燃料が規定量噴射されず
高温によりプラグが溶けたと思われます。
プラグを交換した後、今は良い感じです。
古い車、ゴム系が劣化してるんでしょうねぇ~。
早速、純正部品としてホース類を発注してみました。

しかし・・・
短い2日でしたが、長く長く感じましたねぇ~。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
今度は聖地で
平日キャンプでキャンプ
四国キャンプサイクリング
ただ、飲むだけキャンプ
四国の絶景に癒されに行った
久しぶりにソロキャン
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 今度は聖地で (2024-02-19 18:14)
 平日キャンプでキャンプ (2024-02-13 19:36)
 四国キャンプサイクリング (2023-12-12 21:26)
 ただ、飲むだけキャンプ (2023-10-14 16:42)
 四国の絶景に癒されに行った (2023-04-11 18:35)
 久しぶりにソロキャン (2023-03-20 15:19)

この記事へのコメント
>エンジンルームを開けたら洪水でした

ぐふぁっヽ(´o`;

半クラさん、漢っすねwww

オイラなら、きっとたぶん絶対に撃沈してましたぜ(´・Д・)」
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年12月14日 16:03
○CAMPさん♪

参りましたよ~。
しかし、応急処置は上手く行きましたね。
440ccになると、ホント走らないですわ。
まぁ、1気筒エンブレ状態ですからね(>_<)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月14日 16:40
半クラさん、大変でしたね。

迷わず現地に向かったのはさすがですね、
私だったら多分引き返すかも(汗)

四万十楽舎のあたり河原も広く良い所ですよね、
岩間の沈下橋、川が大きく蛇行した所に沈下橋
絵になる風景です。

だましだましの帰着お疲れ様でした^^;
Posted by honeGhoneG at 2015年12月14日 18:21
あらぁ、大変でしたねぇ。

 それでも無事帰着できたのは何よりでした、古くなってくると一番気を付けなければいけないのが、やっぱりゴム系ですねぇ。

ブレーキホースとかも是非ご確認を。
Posted by ライダー at 2015年12月14日 19:15
溶解したプラグ、初めて見ました(゚ω゚;A)

よくご無事で!
Posted by トコトコライダー at 2015年12月14日 19:46
なんか 今回はみんなトラブルあったみたいですね~><
浮気しようとしやがったやつがノントラブルなのは解せませんがぁ~ww
あっ1気筒死んだのは経験済みですので.....
ホントに運転お疲れ様でした!
春にリベンジかましましょうね~^^/
Posted by もびもび at 2015年12月14日 20:47
お疲れさまでした!
仕事が早めに終われば、ピストンで覗きに行こうかとも考えていましたが、こんな時は早く終わらない(^^;)
残念でした。
あっ、CAMPさんは来なかったんですね(笑)

僕の偽星空写真と違って、星空の写真が素晴らしく綺麗です。
いつかは、このような写真を撮ってみたいです。
Posted by ぐぅだら at 2015年12月14日 23:31
いやー

自分だったらパニックっす (;^ω^)

んでそのまま乗り込むとはさすがですねぇ~

男を感じます!
Posted by syu1392syu1392 at 2015年12月15日 09:53
たいへんでしたね。お疲れさまでした。

今年は、あまり乾杯出来ていませんねぇ〜(; ;)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年12月15日 10:26
あの洪水でも、そのまま進まれたとはすごいですねぇ~

私だったら、撤退orどっかの修理工に飛び込んでそうです(*^_^*)
Posted by みのきちみのきち at 2015年12月15日 11:09
○honeGさん♪

実はけっこう迷ってはいたんですが、時間も時間だったので(^^ゞ
楽しいキャンプも出来て、行って良かったです。

あの辺りはホント素晴らしい!
ちょっとリベンジしたくなりますね~w
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月15日 15:50
○ライダーさん♪

ホント、ゴム系は要注意ですね。
純正のパーツを取り寄せしてます。
暇な時に取替ですね。

ブレーキホースは、バネ替えたときにやってるのですが
ちょっと確認だけしておきます。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月15日 15:52
○トコトコライダーさん♪

すごいですよねぇ。
今後は、プラグやら工具を載せて走りたいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月15日 15:53
○もびちゃん♪

お世話になりました!
しかし、ホント参りましたww

>浮気しようとしやがったやつがノントラブルなのは解せませんがぁ~ww
ぷーww
ホント、ノントラブルが一番です!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月15日 15:54
○ぐぅだらさん♪

>仕事が早めに終われば、ピストンで覗きに行こうかとも考えていましたが、こんな時は早く終わらない(^^;)
>残念でした。
おぉ~!
そうでしたか!!
残念ですが、またの機会にでも♪
CAMPさん、来るかと思ったんですがね~(^^ゞ

星空写真、難しいですね~。
見れるの、かなり撮ったうちの数枚でしたw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月15日 15:56
○syuちゃん♪

廃車も覚悟したよ、マジで。
兎に角、あんなに長く苦しいドライブは初めてでしたwww
もう、2度とゴメンですw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月15日 15:57
○みのきちさん♪

漏れてるホースを見つけたのが大きかったです。
ホント、高速道路での修理は怖かったですね~(>_<)
もう少しで、JAFを呼ぶところでした!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月15日 15:59
○たそがれライダーさん♪

ありがとうございます!
たそがれさんも、ゴム系点検された方が良いですよ。
もう凝りましたww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月15日 16:00
大変なキャンプになりましたねぇ~ 

私だったら泣き出して車屋を呼んだでしょうねぇー

しかし、ジムニー愛しているんですねぇー ホース関係を純正品に替えるとは、、、

私だったら、、、車ごと違うヤツに替えそうです。

お疲れさまでした。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年12月16日 19:36
車がこんな状況のなか よく来ていただきました
ありがとうございます

星空 うまく撮れてますね~♪
ウチのはろくなのありません 真っ暗 (>_<)

帰って 幼馴染の車屋に見せると
ロアアームのブッシュがお亡くなりになっているとのこと
他にもやらにゃあいけんことがてんこ盛りなのに・・・・
Posted by むら at 2015年12月17日 17:35
○もどきさん♪

えらい目にあいましたわw
ワタシももう少しでJAFるところでしたw

ゴム系はですねぇ。
やっぱり25年選手なんで(^^ゞ
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月18日 10:50
○むらさん♪

楽しい時間をありがとうございました。

星空の画は、かなりの枚数撮って数枚見れる感じです(笑)

>他にもやらにゃあいけんことがてんこ盛りなのに・・・・
まぁ、「ジムニー愛」で、そこんところ宜しくです( `・∀・´)ノヨロシク
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月18日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまったなぁ~@四万十キャンプ
    コメント(22)