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2010年06月29日

プラグ購入

プラグ購入

XR650R用のプラグ、BKR7E-11というタイプは特殊(?)
なのか、バイクショップにも置いてありません。
で、車に同じプラグを使ってる車種(三菱ミラージュ他)も
あるようですが、近所のオートバックスやイエローハットにも
在庫がありませんでした(涙)

で・・・XR650Rのプラグを通販で・・・。
これで当分は大丈夫でしょうなテヘッ






タグ :XR650Rプラグ


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Posted by 半クラ!! at 12:15│Comments(14)HONDA XR650R
この記事へのコメント
プラグも定期的に交換した方がいいでしょうが、
僕は気が向いた時しかやってません^^;

どれぐらいの周期で変えてますか??
Posted by クマのすけ at 2010年06月29日 14:49
また、大人買いしましたねぇ~(笑)

推奨距離で交換しても当分は持ちそうですね(^-^;
駄目になったら交換だともしかしたら消費しきる前に車体の方が・・・(汗)
Posted by とーちゃん at 2010年06月29日 17:02
●クマのすけさん♪

>プラグも定期的に交換した方がいいでしょうが、
>僕は気が向いた時しかやってません^^;

>どれぐらいの周期で変えてますか??
同じく、気がついた時に遣ってますwww
多く走りすぎても別段止まるような不都合も無かったので^^;
この前のW650のプラグは、ひょっとしたら10000キロくらい使ってたかも(爆)
交換記録がないのよねぇ~~(涙)
Posted by 半クラ!! at 2010年06月29日 17:08
●とーちゃんさん♪

>また、大人買いしましたねぇ~(笑)
送料を考えると、1本買ってもバカバカしくてwww

>推奨距離で交換しても当分は持ちそうですね(^-^;
>駄目になったら交換だともしかしたら消費しきる前に車体の方が・・・(汗)
がっはっは(爆)
マジデすねぇwww
まぁ、高い物でも無いし、贅沢な距離で交換と言う事で♪
Posted by 半クラ!! at 2010年06月29日 17:10
んーー超バリ買いぃーーーーーww
2年分は軽くいけそうでつ(^^9
てかプラグってどの位で交換してまつか(^^?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年06月29日 17:11
●I LIKE CAMPさん♪

>んーー超バリ買いぃーーーーーww
>2年分は軽くいけそうでつ(^^9
いやいや、5年はイケそうです(爆)

>てかプラグってどの位で交換してまつか(^^?
クマちゃんのコメントでも返しましたが、気づいて交換ですw
おおよそ5000キロが理想ですが・・・www
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年06月29日 19:11
BKR7E-11って初めて見ました。
車種によっては、本当に売って無いですよね~。
NSRのプラグも最近売っているトコが少なくなりました。
近場で買う時は熱価の選択なんて出来にくくなってます・・・。
やはり通販になっちゃいます(= ̄ω ̄)
Posted by Dal Segno at 2010年06月29日 20:15
10,000kmぐらい大丈夫でしょう。これだけ有れば50,000kmはいけますよね。

プラグメーカーの推奨は、バイクは5,000kmになっています。車は20,000kmですけどね。

 その理由が、バイクは高回転(10,000rpmとか)で回すので、ダメになるとか、、、、それと、4気筒の場合2つのイグニションコイルで点火するので1回転ごとにスパークするから通常の倍消耗するからと言う理由です。

 思うに、寿命はスパーク回数で決まると言って欲しいですよねぇ、、、、、。

 それより、プラグはある日突然死ぬときがあります(CB1300で経験済)ので、スペアを持っていくのが一番大事だと思います。
Posted by ライダー at 2010年06月29日 20:51
しかし、このバイク単気筒のはずですが、、、
買いすぎw

並さんと部品シェアできそうですねw
Posted by asayan at 2010年06月29日 21:24
BKR7E-11
たしかに置いてるとこ見たことないですね(´∀`;)

自分もマッハのプラグは箱買いしてます。
沿面プラグのBUHXなんてどこにも置いてませ〜んwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年06月30日 03:15
●Dal Segnoさん♪

>BKR7E-11って初めて見ました。
なんですよぉ・・・。
参りました。

>車種によっては、本当に売って無いですよね~。
>NSRのプラグも最近売っているトコが少なくなりました。
>近場で買う時は熱価の選択なんて出来にくくなってます・・・。
>やはり通販になっちゃいます(= ̄ω ̄)
車で走り回って、挙句に無い(涙)
今度からは通販と言う事で^^;
Posted by 半クラ!! at 2010年06月30日 14:50
●ライダーさん♪

>10,000kmぐらい大丈夫でしょう。これだけ有れば50,000kmはいけますよね。
1万いけますか!!

>4気筒の場合2つのイグニションコイルで点火するので1回転ごとにスパークするから通常の倍消耗するからと言う理由です。
なるほどぉぉ!
勉強になるなぁ~~♪

> 思うに、寿命はスパーク回数で決まると言って欲しいですよねぇ、、、、、。
そういうことですね!
と言う事は、単気筒はって事ですね。

> それより、プラグはある日突然死ぬときがあります(CB1300で経験済)ので、スペアを持っていくのが一番大事だと思います。
とりあえずは、携帯工具の中に忍ばせております。
Posted by 半クラ!! at 2010年06月30日 14:53
●asayanさん♪

>しかし、このバイク単気筒のはずですが、、、
>買いすぎw
がはは(爆)
いやぁ、1個買おうが5個買おうが送料が一緒なのでねぇ。
もったいないから買いましたwww

>並さんと部品シェアできそうですねw
そうですね♪
Posted by 半クラ!! at 2010年06月30日 14:55
●raindog760さん♪

>BKR7E-11
>たしかに置いてるとこ見たことないですね(´∀`;)
無いんですよ・・・。
同系のイリジウムはあったんですが、興味なしですw

>自分もマッハのプラグは箱買いしてます。
>沿面プラグのBUHXなんてどこにも置いてませ〜んwww
箱買いですか!
男ですねぇ♪
Posted by 半クラ!! at 2010年06月30日 14:56
 
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