ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月24日

ジムニーにハイオクの件

先日の広島遠征、何気なくハイオクを給油した。
高速道路では気付かなかったけど、下道で低回転のトルクアップを強く感じた。
プラシーボ効果とかではなく、リアルに(笑)

走り出し、レギュラーガソリンの際はアクセルをかなり踏み込んで回転上げないと「ガクガクッ」と
不快な振動が出てたのだが、浅く踏んで出してもそれが無くなった。
4速40キロのスピードもかなりギクシャクしてたけど、5速40キロでも普通に走れる。
4速じゃキツイかった上り坂でも5速で登れたから驚きだ。
なによりも、アイドリング中の振動が激減したのだ。

まぁ、これだけアクセル踏まなければ燃費にも貢献してくれそうだけど、当分様子見てみよう。
レギュラー、ハイオクの価格差をカバーできる燃費向上が有れば今後はハイオクだなぁ。
てか、点火時期とかずれてんのかなぁ?
後でチェックしてみよう。

タイヤも山有るけどそろそろ替え時だな。
ゴム硬くなって五月蠅くなってきたし、雨で滑る。

ジムニーにハイオクの件
小麦アレルギーのワタシでもいただけるうどん屋さん。

ジムニーにハイオクの件

ジムニーにハイオクの件

ジムニーにハイオクの件
お餅を頂きうどんへIN!!

ジムニーにハイオクの件







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(ジムニー JA11)の記事画像
四国キャンプサイクリング
四国の絶景に癒されに行った
久しぶりにソロキャン
久しぶりのソロキャンプ
広島遠征@吉和
バッテリー交換
同じカテゴリー(ジムニー JA11)の記事
 四国キャンプサイクリング (2023-12-12 21:26)
 四国の絶景に癒されに行った (2023-04-11 18:35)
 久しぶりにソロキャン (2023-03-20 15:19)
 久しぶりのソロキャンプ (2023-03-19 15:20)
 広島遠征@吉和 (2023-02-12 14:59)
 バッテリー交換 (2023-02-10 17:31)

この記事へのコメント
無鉛ハイオクが出始めたのは忘れもしない昭和58年・・。
職場の向かいのスタンドで勧められて入れたら・・
愛車コロナ1600SLの走りが見違えるように・・
鈍亀が亀になるくらい効果があったように記憶してます。
コロナにハイオクって・・と同僚には笑われましたが。゚(゚´Д`゚)゚。

>レギュラー、ハイオクの価格差をカバーできる燃費向上が有れば・・
その結果次第ではアルトにもハイオク飲ませるかもしれません。
レポが楽しみです(^O^)
Posted by gamagama at 2023年02月24日 18:48
●gamaさん♪

昔、ジムニーに何度かハイオク入れましたが、その時は感じなかったんですよね~。
よほど調子が悪いのかな??(笑)
でも、かなり乗り心地が良くなったので、レギュラーに戻せませんねぇ(^^ゞ
当分ハイオクで記録取ってみて、良ければハイオクオンリーで行きますわw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2023年02月25日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニーにハイオクの件
    コメント(2)