ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月17日

とびしま~しまなみ海道サイクリング

久しぶりのアップですね。

念願だった、とびしま~しまなみ海道のサイクリングに行ってきた!
とびしま、しまなみ海道は、ジムニーやバイクで行ったこと有りますが、今回は広島の呉まで輪行です。
初輪行、さてさてどうなることやらテヘッ

2022/5/14 6:30
JR久留米駅より出発!
とびしま~しまなみ海道サイクリング








新幹線、あっという間に着きますね(笑)
今回は、なかきたさんとご一緒。
広島駅からローカル線に乗り換え、ヤマ勘で天応駅で降りてみる。
とびしま~しまなみ海道サイクリング
自転車を輪行袋から取り出し、出発。

まずは、呉の潜水艦辺りを見学。
とびしま~しまなみ海道サイクリング

とびしま~しまなみ海道サイクリング
沢山係留されてましたね~。

とびしま~しまなみ海道サイクリング
音戸大橋
懐かしいねぇ~。
この橋も前にバイクで渡ったぞ。

安芸灘大橋
とびしま海道へ入る橋です。
とびしま~しまなみ海道サイクリング

とびしま~しまなみ海道サイクリング


とびしま~しまなみ海道サイクリング

とびしま~しまなみ海道サイクリング
中ノ瀬大橋、美しい景色の中、気持ちよく走れます。

休憩タイムw
とびしま~しまなみ海道サイクリング

岡村から大三島へ渡るフェリーに乗る。
とびしま~しまなみ海道サイクリング
明日渡るしまなみ海道の来島海峡大橋が見えてます。

とびしま~しまなみ海道サイクリング
20分ほどの乗船でしたかね。

で、宿到着。
とびしま~しまなみ海道サイクリング
80キロほどの走行でした。
ワタシは結構疲れてますwww

近所のお風呂に行き、我慢できずにこうなるわけでテヘッ
とびしま~しまなみ海道サイクリング
最高に旨いビールでしたねビール

宿に戻り宴会。
とびしま~しまなみ海道サイクリング

とびしま~しまなみ海道サイクリング

とびしま~しまなみ海道サイクリング

とびしま~しまなみ海道サイクリング
旨い酒と旨い肴、最高でした。


2022/5/15

朝はガッツリいただきます。
とびしま~しまなみ海道サイクリング

今回は、茶梅という旅館を使わせていただきました。
女将さんも優しくて、アットホームな宿でした。
とびしま~しまなみ海道サイクリング
また秋に来ますね~。

宿近くの大山祇神社へお参りし、安全をお祈りします。
とびしま~しまなみ海道サイクリング

とびしま~しまなみ海道サイクリング
この日は薄曇りって感じでしたかね。
暑くもなく走りやすかったです。

とびしま~しまなみ海道サイクリング
メインイベント、来島海峡大橋
第一第二合わせて4キロも有るでっかい橋です。
よくこんなん作りましたねぇ。

見近島の無料キャンプ場を見学。
徒歩、自転車、原付しか入れないキャンプ場。
今度使ってみたい。
とびしま~しまなみ海道サイクリング

とびしま~しまなみ海道サイクリング

で、いよいよ尾道へ。
とびしま~しまなみ海道サイクリング

無事、新尾道駅到着です。
いやぁ、脚にきましたね、流石に(笑)
とびしま~しまなみ海道サイクリング

パッキングを済ませ、乗車。
とびしま~しまなみ海道サイクリング

駅弁も買いますw
久留米に帰ったら自動車なので、ビールが飲めませんw
辛かったww
とびしま~しまなみ海道サイクリング
アナゴ飯です。

で、無事、JR久留米駅に帰還。
とびしま~しまなみ海道サイクリング

なかきたさん、2日間本当にありがとうございました。
最高のサイクリングでした。
今回、初めて輪行やってみましたが、これは良い!!
中々嵌ったようです!
次、どこに行くか早速地図で妄想中www

走行ログ。
1日目、とびしま海道(約80キロ)
とびしま~しまなみ海道サイクリング

2日目、しまなみ海道(約110キロ)
とびしま~しまなみ海道サイクリング

えぇえぇ、お風呂上り後、焼き鳥屋で独り打ち上げやってしまいました(笑)
とびしま~しまなみ海道サイクリング







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
MTB 初林道サイクリング
日曜日はサイクリング
2週連続 日曜日はサイクリング
久しぶりのサイクリング
海と棚田の島へ
壱岐サイクルフェスティバルに参加してきた
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 MTB 初林道サイクリング (2023-05-22 11:26)
 日曜日はサイクリング (2022-07-04 18:09)
 2週連続 日曜日はサイクリング (2021-07-01 14:24)
 久しぶりのサイクリング (2021-02-01 09:42)
 海と棚田の島へ (2019-06-24 13:17)
 壱岐サイクルフェスティバルに参加してきた (2019-06-11 10:57)

この記事へのコメント
2日間の輪行、お疲れさまでした!
なかきたさんとご一緒だったのですね、さぞ楽しい旅だったと思います(^^
しかし、こんなに走れるとはお若いですねぇ(驚

しまなみ海道はバイクでしか走ったことないですが、自転車で時間をかけて走ると景色と風を楽しめそうですね。
チャレンジしてみたいですが、私の場合は体力的に難しそうです(^^;
Posted by ねてるねてる at 2022年05月17日 22:29
●ねてるさん♪

こんなに楽しい旅になるとは思ってませんでした。
これでキャンプが出来れば最高ですが、色々検討中です。
また秋の季節に行きたいですねぇ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2022年05月18日 09:49
いやいや、タフですねぇ。

 よく走りました、大したものです。

 旅館の飯がめちゃ旨そうで、羨ましい限りです。

 私もそろそろ行動したいなぁ、、、。
Posted by ライダー at 2022年05月18日 11:40
●ライダーさん♪

いやぁもう、ヘトヘトになりましたよ。
トレーニングしないとダメですねぇ。

旅館はホント良かったです。
秋には再訪したいですね。

>私もそろそろ行動したいなぁ、、、。
またみんなで乾杯したいですねぇ~~♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2022年05月18日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とびしま~しまなみ海道サイクリング
    コメント(4)