ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月22日

でっきるっかなっ?

でっきるっかなっ?

XR250bajaのリム振れ調整です。
ロードレーサー(自転車)では時々やってましたが、バイクは・・・。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(HONDA XR250baja)の記事画像
交換完了!
Bajaのバッテリー
久しぶりにバイク弄り
パーツ
久しぶりの火入れ
その前に
同じカテゴリー(HONDA XR250baja)の記事
 交換完了! (2023-10-10 13:13)
 Bajaのバッテリー (2023-10-08 14:30)
 久しぶりにバイク弄り (2023-02-26 17:10)
 パーツ (2022-09-06 11:04)
 久しぶりの火入れ (2022-09-04 15:08)
 その前に (2021-04-26 09:23)

この記事へのコメント
やりますか!

ワタシはできましぇん・・・(T_T)
Posted by トコトコライダー at 2012年06月22日 12:52
●トコトコライダーさん♪

一部の振れなんでなんとかなりそう・・・。
上下の振れだと難しいですね・・・。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年06月22日 13:27
ナニスルモノでしょうか?
スポーク調整?

バハで
どちらへ♪
Posted by むら at 2012年06月22日 14:45
●むらさん♪

リムの振れを調整する工具です。
林道など、ハードな走行が多い場合、振れてる場合があります。
ホイールを空回しし、上下左右にリムが振れてる時調節します。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年06月22日 14:59
うはっ・・(・ω・A``ァセァセ

オイラも昔ロードサイクル車わ、やりまつたが・・(・ω・A``ァセァセ
結局自転車屋へ駆け込んだ気がぁ~・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2012年06月22日 15:05
頑張ってチャレンジお願いします<(_ _)>
Posted by R1の親父 at 2012年06月22日 15:18
●I LIKE CAMPさん♪

>オイラも昔ロードサイクル車わ、やりまつたが・・(・ω・A``ァセァセ
>結局自転車屋へ駆け込んだ気がぁ~・・(・ω・A``ァセァセ
お!
遣ったくちですか♪
バイク屋に直行・・・嫌だなぁw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年06月22日 15:39
●R1の親父さん♪

大きな歪みでは無いので行けるかなと・・・。
どうなることやらwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年06月22日 15:39
知らなかった・・・・(・ω・A``ァセァセ 

そんな工具どころか、調整しないといけないなんて・・・(・ω・A``ァセァセ

ところで、納車は明日ですか? 楽しみなんですけどw(何故、僕が?w
Posted by ぐぅだら at 2012年06月22日 16:03
●ぐぅだらさん♪

>知らなかった・・・・(・ω・A``ァセァセ 
ですか・・・w

>そんな工具どころか、調整しないといけないなんて・・・(・ω・A``ァセァセ
ダートなどを激しく走ると狂う事があるようです。
ホイールを空回りさせて、目に見えて振れるとなると
調整した方が良いかもしれません。
規定では2ミリと聞きます。

>ところで、納車は明日ですか? 楽しみなんですけどw(何故、僕が?w
お天気次第ですかねぇ~。
出来れば明日にでも♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年06月22日 16:10
あー、考えただけでイライラするぅ~!!!
ワタクシには絶対に無理です・・・キッパリ(笑)
Posted by とーちゃん at 2012年06月22日 17:07
●とーちゃん♪

>あー、考えただけでイライラするぅ~!!!
>ワタクシには絶対に無理です・・・キッパリ(笑)
どうなんでしょう。
ワタシのBajaは、一部だけ軽く歪んでるので時間は掛からないかと・・・。
どうしても駄目な場合、ショップ行きですねwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年06月22日 17:33
頑張ってねぇ、緩めと締め加減、、、微妙ですよぉ。

車上でやるときは、振れを見るために、余ったスポークを針代わりにガムテープで貼り付けてやってました。
Posted by ライダー at 2012年06月22日 19:27
お!懐かしい。
MTBとかで何度か調整しました・・・
が、なかなか上手くいかなかったです。
Posted by Dal Segno at 2012年06月22日 21:18
ロードレーサーで経験があれば大丈夫でしょう(^_^)

こういうのってやっぱバイク吊ってやるんですか?
Posted by びた at 2012年06月24日 13:28
●ライダーさん♪

>頑張ってねぇ、緩めと締め加減、、、微妙ですよぉ。
ありがとうございますm(__)m
微妙なところが難しいんですよねぇ~w

>車上でやるときは、振れを見るために、余ったスポークを針代わりにガムテープで貼り付けてやってました。
自転車の時は指の爪でやってましたが、バイクは流石にwww
Posted by 半クラ!! at 2012年06月24日 17:33
●Dal Segnoさん♪

ダルさんもやってましたか!
細かくて難しいんですよねぇ~、この作業w
Posted by 半クラ!! at 2012年06月24日 17:34
●びたさん♪

>ロードレーサーで経験があれば大丈夫でしょう(^_^)
どうなんでしょう。
理屈は一緒だと思いますがwww

>こういうのってやっぱバイク吊ってやるんですか?
メンテスタンド入れて、クルクルと(笑)
どうなることやらwww
Posted by 半クラ!! at 2012年06月24日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でっきるっかなっ?
    コメント(18)