ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月06日

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1

2010/5/1

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1

出発前の夜、AM1:00より仕事開始・・・。
家に帰り付いたのが4時前汗
中々寝付けなかったけど、なんとか8時過ぎに出発!



今回は林道を繋いで九州を南下するという企画!
やった事が無いのでどうなるか心配でしたが・・・。

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1
ファームロードをかっ飛ばして、気持ちいいぃ~~♪

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1

阿蘇の景色を楽しんだりね!
2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1
道の駅大津で休憩中、凄いカスタムのW650発見。
カッコイイ!

今回の企画、第一発目の林道、吉無田林道へ!TM32-J-22010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1
林道へ入る前、asayanさんから内大臣林道は通行止め
という情報が入り、この日はこの林道一本に・・・。
そう、今回の旅は、asayanさんとご一緒する事に
しましたねぇ!

しかし、出鼻をくじかれた形に・・・とほほ。

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1
GPSなどという高価なモノを持ちませんので、勘と臭いと
ツーリングマップルに頼る旅となります(笑)
新しいリアタイヤは、ダートでは最高のパフォーマンスを
発揮してくれて、楽しい走行が出来ますねぇ。

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1

内大臣・椎葉林道をあきらめ椎葉村入り。
キャンプ場近くのスーパーで買い出し中、asayanさんと
バッタリ遭遇(笑)
買い物を済ませキャンプ場へ!

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1
記帳中のasayanさん。

今回チョイスしたキャンプ場は、ひえつきの里キャンプ場
¥630 バイク乗り入れ不可、生ゴミだけは引き取ってくれます。
2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1
総芝生張りのフカフカサイトです!

早速こうなるわけでw
2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1

マイブームの揚げ物したり、asayanさんは豚肉焼き!
2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1
標高が高かったからねぇ。
かなり寒くなりましたよ。

超睡眠不足だったので、早々とテントへ雲隠れぇ~テヘッ

2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(2010 GW九州林道縦断 LONG WAY DOWN)の記事画像
2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day4
2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day3
2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day2
無事帰着しました
いよいよだな。
同じカテゴリー(2010 GW九州林道縦断 LONG WAY DOWN)の記事
 2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day4 (2010-05-09 13:41)
 2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day3 (2010-05-08 17:28)
 2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day2 (2010-05-07 14:04)
 無事帰着しました (2010-05-06 08:22)
 いよいよだな。 (2010-04-30 16:06)

この記事へのコメント
こんいちはぁ~。

ナカナカヨサソウなCAMP場ですね~(^_-)-☆
ファミサイトも離れてるし・・・(笑)

携帯も入りそうなので、TMに丸印入れましたwww!(^^)!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年05月06日 15:51
おーでたー、揚げ物~

是非、きわめてください。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月06日 16:11
>出発前の夜、AM1:00より仕事開始・・・。
 家に帰り付いたのが4時前
 中々寝付けなかったけど、なんとか8時過ぎに出発!

↑マジですかっ(><!オイラには真似できません!
間違い無く寝過ごしてぇーー。キャンプ中止かもぉ(^^!

ミラーガラスのポーズがぁーー(^^9
渋過ぎでつっ(^0^)

しかもキャンプで揚げ物っ♪
何を揚げ揚げしたんですかっ(^^?
Posted by I LIKE CAMP at 2010年05月06日 16:23
楽しい林道ツーが伝わってきますねぇ~(^^)

ところで、GPS無しでも走行の軌跡が残せるんですねぇ~

どうやってやるのですか?  良かったら簡単でいいいので教えて下さいm(_ _)m
Posted by R1の親父 at 2010年05月06日 17:34
感ピューター全開で一日目から楽しい思いされたんですね~~。
ゴミ引きとってもらえる所がやっぱりいいですね~。
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2010年05月06日 18:46
おお!

いいキャンプしてますね!

揚げ物もいい感じです(^^)b
Posted by syu1392syu1392 at 2010年05月06日 19:09
やはり林道はオフ車で行きたいですね(^^;)

芝生がなんとも気持ちよさそうです~(^_^)v
Posted by クマのすけ at 2010年05月06日 19:36
仕事が深夜まであったのに、お疲れ様でした。

受付の写真、フードを被って正解でした。
寂しい頭髪の競演になるとこでしたよ!w
Posted by asayanasayan at 2010年05月06日 20:18
お、始まりましたねぇ、林道レポート楽しみにしていますね。
Posted by ライダー at 2010年05月06日 20:18
●gu〜riさん♪

>ナカナカヨサソウなCAMP場ですね~(^_-)-☆
>ファミサイトも離れてるし・・・(笑)
遊具とか有ったりするのでお子様にはGOODですよ!

>携帯も入りそうなので、TMに丸印入れましたwww!(^^)!
おっちゃんも良い人でお勧めです!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月06日 21:14
●たそがれライダーさん♪

>おーでたー、揚げ物~

>是非、きわめてください。
あははw
簡単・安い、これ一番です!
固めるテンプル常備ですw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月06日 21:16
●I LIKE CAMPさん♪

>>↑マジですかっ(><!オイラには真似できません!
>間違い無く寝過ごしてぇーー。キャンプ中止かもぉ(^^!
はっはっはw
意地ですなw
コレを寝過ごすと、エライ事になりますんで(汗)


>ミラーガラスのポーズがぁーー(^^9
>渋過ぎでつっ(^0^)
ありがとうございます(^^ゞ

>しかもキャンプで揚げ物っ♪
>何を揚げ揚げしたんですかっ(^^?
砂肝の唐揚とカツですw
美味しかったですよ!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月06日 21:19
●R1の親父さん♪

>楽しい林道ツーが伝わってきますねぇ~(^^)
ありがとうございますm(__)m
ホント楽しかったです!

>ところで、GPS無しでも走行の軌跡が残せるんですねぇ~

>どうやってやるのですか?  良かったら簡単でいいいので教えて下さいm(_ _)m
実はこれ、ペイント系のソフトで手書きですw
だからかなりザッとした出来です。
簡単に出来ますよ!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月06日 21:28
●poyoyon555&マリーパパさん♪

>感ピューター全開で一日目から楽しい思いされたんですね~~。
冒険ぽくてこれもありでしょうw

>ゴミ引きとってもらえる所がやっぱりいいですね~。
出来れば空き缶なども取って欲しかったw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月06日 21:31
●syu1392さん♪

>おお!

>いいキャンプしてますね!

>揚げ物もいい感じです(^^)b
良いキャンプですよぉ!
揚げ物はお金が掛かりませんよw
メタボは心配ですがw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月06日 21:33
●クマのすけさん♪

>やはり林道はオフ車で行きたいですね(^^;)
今回は、荷物が多くてねぇ(汗)
出来れば空荷で行きたかった。

>芝生がなんとも気持ちよさそうです~(^_^)v
ふっかふかで気持ちの良いサイトでした。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月06日 21:35
●asayanさん♪

>仕事が深夜まであったのに、お疲れ様でした。
あははw
こういう事だから出来ることでしょうw

>受付の写真、フードを被って正解でした。
>寂しい頭髪の競演になるとこでしたよ!w
がっはっは(爆)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月06日 21:37
●ライダーさん♪

>お、始まりましたねぇ、林道レポート楽しみにしていますね。
ありがとうございますm(__)m
記憶が切れる前に書かなければ(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月06日 21:38
サントラ版CDはアドレナリンソングでいっぱいだったんでしょうね 楽しそうでなによりです
バイクってイイですね
Posted by むら at 2010年05月06日 21:44
ふかふかの芝生のキャンプ場もいいですね~(^^♪
揚げ物も美味しそう(^_^)
今度、ご馳走してくださいね~
Posted by びた at 2010年05月06日 23:45
なるほど。ルートはこうでしたか。
ONであれば、どこかですれ違っていたかもですね。
Posted by ウニパパ at 2010年05月07日 06:26
半クラさん ありがとうございます。
ペイント系のソフトで手書きでしたか、成る程、でもいい感じに出来ていますネ

ツーレポの続き楽しみに待っていますよ(^^)
Posted by R1の親父 at 2010年05月07日 07:04
オフ路を南下。
楽しみに続記事を待ってま~す(^^)
ほらほら、仕事の手を止めて・・ さっさ!! (笑)
Posted by だめオヂ at 2010年05月07日 11:24
●むらさん♪

>サントラ版CDはアドレナリンソングでいっぱいだったんでしょうね 楽しそうでなによりです
>バイクってイイですね
走行中、ずっと口ずさんでましたねぇw
バイク、最高です!
今の時期が一番!どんどん乗りましょう♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月07日 11:43
●びたさん♪

>ふかふかの芝生のキャンプ場もいいですね~(^^♪
此処のサイト、結構車ではキツイので穴場かも!

>揚げ物も美味しそう(^_^)
>今度、ご馳走してくださいね~
大したもんではないですよぉ(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月07日 11:44
●ウニパパさん♪

>なるほど。ルートはこうでしたか。
>ONであれば、どこかですれ違っていたかもですね。
そうなんですよねぇ・・・。
走ったすべての道がマイナー道路でしてw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月07日 11:45
●R1の親父さん♪

>半クラさん ありがとうございます。
イエイエどういたしまして。

>ペイント系のソフトで手書きでしたか、成る程、でもいい感じに出来ていますネ
かなり大まかになってます(笑)
でも、GPS欲しいです^^;

>ツーレポの続き楽しみに待っていますよ(^^)
ありがとうございますm(__)m
夕方位には?w
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月07日 11:48
●だめオヂさん♪

>オフ路を南下。
>楽しみに続記事を待ってま~す(^^)
ありがとうございますm(__)m
嬉しいです♪

>ほらほら、仕事の手を止めて・・ さっさ!! (笑)
はっはっはw
頑張ってみます^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月07日 11:49
やっぱ半クラさんの写真好きだなぁ~!

しかしキャンプも林道も楽しそう♪
また一段と腕を上げられたことでしょうね*(人'ω'*)
Posted by つか85(旧grmつか85(旧grm at 2010年05月07日 22:43
●つか85(旧grmさん♪

>やっぱ半クラさんの写真好きだなぁ~!
えぇぇ???
そうですかぁ??うぅ~ん^^;
よぉ~ら撮ってますよぉ・・・。

>しかしキャンプも林道も楽しそう♪
>また一段と腕を上げられたことでしょうね*(人'ω'*)
腕の方はさっぱりですが、楽しかったのは間違いないです!
また遣りたいw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月08日 08:36
夜なべで仕事して8時出発?
楽しいことってある意味 魔物ですね
気持はわかりますよ~ 私も一緒です(^_^)v
Posted by むら at 2010年05月08日 22:28
夜なべで仕事して8時出発?
楽しいことってある意味 魔物ですね
気持はわかりますよ~ 私も一緒です(^_^)v
Posted by むら at 2010年05月08日 22:28
●むらさん♪

>夜なべで仕事して8時出発?
>楽しいことってある意味 魔物ですね
>気持はわかりますよ~ 私も一緒です(^_^)v
あははW
ここで寝坊したら、すべて終わりだと思いましてねぇ(笑)
意地で起きましたよぉ^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月09日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010九州林道縦断 LONG WAY DOWN Day1
    コメント(33)