ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月29日

今更ながら、テント

兄貴ぃ~、ブツが届きやしたぜぇ~~(笑)

今更ながら、テント
軽っビックリ



今更ながら、テント
SIERRA DESIGNS ZOLO1

今更ながら、テント
左から、インナー⇒フライ⇒ポール&ペグ。
カタログスペックで2kgとなってますが、もっと軽く感じます。

今更ながら、テント

今更ながら、テント
捻れば簡単に取れるフック!

今更ながら、テント
ポールは差し込むだけ。

今更ながら、テント
フライもパチっと♪
組立、クロノスより簡単かも!

今更ながら、テント
奥行きは86cmとちょいとばかし狭いですが、長さが244cmもあるので
圧迫感もなく、広く使えますねぇ。

今更ながら、テント
前室も十分!

山用として買いましたが、キャンツーでも問題なさそうです。
早速来週使ってみるか!
詳しいレポは、実際使ってみてですね~。
楽しみ~。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
久しぶりに書き込みw
NEW幕
100均の炊飯袋
またまたまた(笑)
む~
またまたまた平日キャンプww
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 久しぶりに書き込みw (2023-08-31 14:53)
 NEW幕 (2023-06-07 13:19)
 100均の炊飯袋 (2023-06-03 12:22)
 またまたまた(笑) (2023-02-04 09:51)
 む~ (2023-01-18 12:53)
 またまたまた平日キャンプww (2022-12-16 18:14)

この記事へのコメント
どぉやら爆発された模様でつね(^^ヾ
んーオイラも爆発したいなぁ~www

てか暫く無理でつぅぅぅ・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2011年10月29日 17:59
山でテントは気持ちいいですよね(^^v

SIERRA DESIGNSですか♪
ってか長さが244cmもあるんですね(☆ ☆)
Posted by ちゃかす at 2011年10月29日 20:00
おぉ!いい感じっすねぇ
フレーム構造的にスペック上より広そうです(´∀`)

自分は来年の春ですかねぇ(え?また買うの?w
Posted by raindog760 at 2011年10月29日 20:43
良いの買いましたねぇ。

山用テントは、なにやらワクワクしますねぇ。

フルメッシュは、寒くないかなぁ?、レポート待ってます。
Posted by ライダー at 2011年10月29日 21:00
●I LIKE CAMPさん♪

いやぁねぇ、そろそろクロノスもくたびれ気味でしたし・・・。
コヤツ、前から狙ってたんですよ。
中々良いですねぇ~~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年10月29日 21:27
●ちゃかすさん♪

>山でテントは気持ちいいですよね(^^v
軽いです!
クロノスより800グラムくらい軽いでしょうか!?

>SIERRA DESIGNSですか♪
>ってか長さが244cmもあるんですね(☆ ☆)
買うなら220cm以上は欲しかったんです。
それ以下だと、脚や頭に接触するので・・・。
ZOLO1は当たりでした!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年10月29日 21:28
●rainちゃん♪

うん、これは値段の割には良かったです。
コレの倍する国内売りの某テントと悩みましたがwww
実際入ると、狭さは感じませんよ。
圧迫感が無いのは良いです!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年10月29日 21:30
●ライダーさん♪

いやぁ、かなり悩み続けましたが、中々良さそうです。
実際サイトで使ってからでしょうか。
クロノスドームがかなり良い出来だったので、次のヤツに
中々踏み込めませんでした。

>フルメッシュは、寒くないかなぁ?、レポート待ってます。
冬は・・・。
山だったらクロノス持って行きますねぇ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年10月29日 21:33
シエラデザイン
良い響きですねぇ

一度は使ってみたいテントですねぇ
Posted by むら at 2011年10月29日 21:55
2kgかぁ、魅力ありますねぇ(^-^)
Posted by だめオヂ at 2011年10月30日 00:45
おっ!
で、いつ山に行きましょうかぁ(笑
Posted by なかきた at 2011年10月30日 02:22
●むらさん♪

良い響きですよね。
いろんなメーカーで悩みました(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年10月30日 09:48
●だめオヂさん♪

あとで量ってみたら、1.8kgでした~~w
軽いです♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年10月30日 09:50
●なかきたさん♪

良いですね!
近々行きましょう!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年10月30日 09:50
お疲れ様です。 

色も良いし、良い買い物だったみたいですねぇー

やっぱ、コンパクトで軽いのが良いですもんねぇー

インナーメッシュと1人用、、、、んー気になる(笑)

レポートお願いします。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2011年10月30日 17:01
●もどきさん♪

色はメッチャキレイですよ♪

>やっぱ、コンパクトで軽いのが良いですもんねぇー
本当は山用でチョイスしましたが、キャンツーでも使えそうです!

>インナーメッシュと1人用、、、、んー気になる(笑)
えぇ、冬はキツイでしょうか?
色々使ってみたいです!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年10月30日 22:19
はじめまして。
私も同じテントを持っていてまだ使用中なのですが、まだお持ちでしょうか?
実は、上部ポールの先端のパーツを無くしてしまい、メーカーに注文したところ、テントのモデル名だけでなく、内部のメッシュポケットについているタグの型番が必要だと言われました。
しかし何かの拍子に大きく破いてしまったらしく、型番が分かりません……
もしお持ちでしたら、以下のような表記らしいのですが、「x」の部分を全て教えていただけると大変助かります。

----------------------------------------------
STYLE: # XXXX  (数字が入ります)
XXXXXXXXXXX  (製品名が入ります)
LOT: XX-XX-XX (おそらく数字が入ります)
----------------------------------------------

5年近くも前の記事に突然で本当に申し訳ないですが、お手すきの時にでも返答コメントを下さるとうれしく思います。
Posted by KLX250SR乗りです at 2016年05月25日 12:07
●KLX250SR乗りですさん♪

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
同じテントをお持ちなんですね!?

STYLE: #1476
ZOLO1
TRACKING CODE:S211

ワタシのテントと全く一緒ならこれで行けるかと思います。
本当に良いテントです、パーツが取れると良いですね!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年05月30日 10:56
返信ありがとうございます!
早速、再度問い合わせしてみました。
結果が判明次第、修理対応の感じなど含めて、かんたんにこちらに書き込みさせていただければと思います。
価格、室内長さ、ぱっちんのシステム、バランスがとれていてすごく良いテントだと思います!!
しかし、残念ながらその後ずぐゾロ1だけが生産終了してしまい、ポールのグレードを落とした新ゾロ2,3が発売されていた記憶があります……
Posted by KLX250SR乗りです at 2016年05月30日 12:45
●KLX250SR乗りですさん♪

これで見つかれば良いですね。
ZOLO1は生産終了したんですか!?
残念です。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年05月30日 13:16
以前、型番を教えていただきありがとうございました。
結果ですが、メーカーサイトから問い合わせを数回したのですが、返答も問い合わせ確認すらも一切連絡無く、1ヶ月以上経ったのであきらめました……
そこで、近所のアウトドア店で、形は違うものの径が同じアライテントのパーツ(10年以上前のモデル用のもの!)を注文したら、数日で届きました。
せっかく教えていただいたのに、自分のケースではうまく活かせませんでしたが、メーカーによってサポート状況がだいぶ違うみたいです。
店舗にたまたま来ていたダンロップテントの関係者が、会社に適合パーツの有無を問い合わせをしてくれたりなど、代理店を通さない日本発祥のメーカーは、こちらが恐縮してしまう程、他社のテントなのにすごく丁寧な対応をしていただけました。
修理の際は、ご参考にしてくださると幸いです。

ちなみに、ZOLO1は生産終了で、日本の代理店は伊藤忠関連みたいです。
Posted by KLX250SR乗りです at 2016年07月05日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ながら、テント
    コメント(21)