ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月16日

カブ弄り

時間が有るとき、ちょこちょこ弄ったりしてます。
カブ、弄ってるときも楽しいですね。

カブ弄り
まずは、武川のP-SHOOTERキャブトンマフラー
このスタイルと、Youtubeで音を聴いて一目惚れ。





カブ弄り
低音も効いて、中々良い感じであります。

カブ弄り
W8にも着いてますが、この形状のマフラー大好物でありますテヘッ

違う日は...
カブ弄り

色々取っ払っての。
カブ弄り

カブ弄り
電源確保をやってみました!
キャンツーだと、どうしてもスマホ充電に必須。
初めてカブを解体したので、時間かかりました(笑)
外さんで良いパーツも外したりww

だんだんキャンツー仕様になってきたと思います♪








にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(HONDA SUPER CUB PRO)の記事画像
久しぶりのキャンプツーリング
カブ弄り、他
2018年のGWは
並ちゃんバイク・聖地復活記念キャンプツーリング
400キロの旅
カブプロにコンテナボックス
同じカテゴリー(HONDA SUPER CUB PRO)の記事
 久しぶりのキャンプツーリング (2018-09-18 10:47)
 カブ弄り、他 (2018-07-02 11:02)
 2018年のGWは (2018-05-07 18:05)
 並ちゃんバイク・聖地復活記念キャンプツーリング (2018-04-23 10:12)
 400キロの旅 (2018-04-22 16:52)
 カブプロにコンテナボックス (2018-04-13 18:14)

この記事へのコメント
おぉキャプトンマフラー(o^^o)

単気筒にベストなアイテムでつねwww
Posted by I LIKE CAMP at 2018年04月16日 17:40
●CAMPさん♪

いやぁ、カッコイイです。
音も最高!
早くどっか行きたいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月16日 17:47
カブは弄り甲斐がありそうでいいですね~♪
電源の取り出し装置はキャンツーには必須ですよね(^^
Posted by ねてるねてる at 2018年04月16日 20:05
早速、マフラーですね!(^^)!

カブは大型バイクに比べて部品もリーズナブル(^^)

カブ沼にようこそ <m(__)m>
Posted by honeGhoneG at 2018年04月16日 20:32
 バイクいじりって本当に楽しいですよねぇ。

 それにしてもキャプトンマフラーですか、昔モンキーでも流行りましたが、単発のキャプトンてのも独特の音がしますよねぇ。

 電源ですが、GROMは6インチナビに電源をと思いましたが、発電が足りないのか家で充電した分しか動きませんでした。

 バイク用5インチナビとか試してないですが、バッテリー自体が容量3.5Ahなので無理があったのかも。

 スマホでうまく行くようでしたらまた教えてください。
Posted by ライダー at 2018年04月16日 20:36
やっていますねぇー!(^^)!

私も昨日ちょっと弄ったのですがどうしてもレッグシールドが外せずに、、、(◞‸◟)

レッグシールドの外し方を教えて下さいm(__)m ハンドルも外さないとダメ?

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2018年04月16日 22:44
カブにキャプトンいいですね~~。
そんなのもあるんですね~~。
知りませんでした!!
Posted by hkt at 2018年04月17日 10:57
早くもカブ沼に足を突っ込まれたようで...
これからのカブ地獄楽しんで下さいませ(笑)
Posted by ganmodokiganmodoki at 2018年04月17日 11:08
これからカブが主力機になりそうですね~!(笑
Posted by トコトコライダー at 2018年04月17日 12:15
●ねてるさん♪

シンプルで良いですね。
そういう所がロングセラーなんでしょう。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月17日 17:23
●honeGさん♪

確かに、パーツがかなりお手頃なんですね(笑)
色々とやりたくなりますよ(^^;

カブ沼、嵌ったぁ~~(´∀`*)ウフフ
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月17日 17:24
●ライダーさん♪

単純なんで楽しいですね~。

このマフラー、ホント良い音します!
今度動画で上げますね~。

ナビとかは駄目なんですね?

>バッテリー自体が容量3.5Ahなので無理があったのかも。
げげげ。
スマホの充電大丈夫かしら(汗)
ま、上がったら、キックが有るんで良いかなぁw

>スマホでうまく行くようでしたらまた教えてください。
走行中の充電だと大丈夫でしょうかねぇ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月17日 17:30
●もどきさん♪

レッグシールド、かなり悩みました。
知恵の輪状態。

前のポジションランプ下の黒い部分を一番に外すのがセオリーのようです。
で、レッグシールドの上の部分。
これが、裏の青いパーツを挟んで抜くという、すげ~難しい。
ワタシはシートを外したりして、広げて無理やり外しました。

たぶん、言葉じゃ難しいですね~。
今度のキャンプの時にでも(^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月17日 17:36
●hktさん♪

これ、マジで良いです!
音も最高っすよ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月17日 17:37
●ganmodokiさん♪

はっはっは(笑)
ホント、沼っすねw
楽しんでいきますww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月17日 17:38
●トコトコライダーさん♪

ですね~。
カブ、楽しいです♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月17日 17:39
マフラーで雰囲気変わりますね(*'ω'*)
次はハンドルでしょうか?
Posted by 並 at 2018年04月17日 23:07
●並ちゃん♪

当分無いかなぁ。
有るとすれば、スクリーン位?
後は寒くなればグリヒってとこかな?w
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月18日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブ弄り
    コメント(18)