ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月22日

今更ながら、バーナー

山用の新しいバーナーを導入!

今更ながら、バーナー


今更ながら、バーナー
このバーナーもコンパクトで良かったのですが、錆が酷くて・・・。
錆の勢いで、五徳も壊れそう。
山で壊れたら・・・タラ~

今更ながら、バーナー
数あるバーナーの中から決めたのはコイツ!
低温・風に強いとされる、SOTOのマイクロレギュレーターストーブ、ウインドマスターです。

脱着式の3本五徳が付きます。
今更ながら、バーナー

コイツに決めたもう一つの理由は、コレ!
今更ながら、バーナー
4本五徳のプレゼントキャンペーンがあってたから(笑)



今更ながら、バーナー

今更ながら、バーナー
洗濯バサミで挟むように取付けます!

今更ながら、バーナー
4本足、五徳を広げることができるので、安定感が増しますね!

今更ながら、バーナー
炎はまっすぐ上がる感じでしょうか。

今更ながら、バーナー
収納もこのような感じでコンパクト!
あとは収納袋へ。
軽いし、火力も申し分なし。
暖かくなってからの山キャンプで使ってみたいですね。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
久しぶりに書き込みw
NEW幕
100均の炊飯袋
またまたまた(笑)
む~
またまたまた平日キャンプww
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 久しぶりに書き込みw (2023-08-31 14:53)
 NEW幕 (2023-06-07 13:19)
 100均の炊飯袋 (2023-06-03 12:22)
 またまたまた(笑) (2023-02-04 09:51)
 む~ (2023-01-18 12:53)
 またまたまた平日キャンプww (2022-12-16 18:14)

この記事へのコメント
表題にドキッと・・・

またかい ヽ(´o`;
と思い恐る恐る覗いてみましたが・・・

ガスだったので安心しましたε-(´∀`; )
今回は大丈夫です!
Posted by gamagama at 2015年01月22日 15:11
ガスバーナーは軽くてよいですよね。
レギュレータの昔のタイプはもっていましたが、パワーガスでも0度近くなると厳しかったです。
今のはもっと良くなっているかもしれませんが。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年01月22日 15:42
●gamaさん♪

>またかい ヽ(´o`;
>と思い恐る恐る覗いてみましたが・・・

>ガスだったので安心しましたε-(´∀`; )
>今回は大丈夫です!
がっはっは(笑)

コンパクトなバーナーは持ってはいたのですが、錆々で。
いつ五徳が壊れてもおかしくない状況でした。
山で壊れたら洒落になりませんからねぇ~ww
山は軽いガスバーナーが良いです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年01月22日 16:04
●たそがれライダーさん♪

>ガスバーナーは軽くてよいですよね。
あくまでも山用ですね♪

>レギュレータの昔のタイプはもっていましたが、パワーガスでも0度近くなると厳しかったです。
でしょうね。
ガスが気化出来ないんですから・・・。
ま、寒い時期はガソリンを気合いでww

>今のはもっと良くなっているかもしれませんが。。。
近々テストしてみたいですw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年01月22日 16:06
SOTOの商品だけにwwww

そぉ〜とう良さげでつねヽ(´o`;

オイラわカセットガス仕様の使ってまつが、昨年雪降りの中山で
使うもの無問題でつたw
Posted by I LIKE CAMP at 2015年01月22日 17:16
●CAMPさん♪

>SOTOの商品だけにwwww

>そぉ〜とう良さげでつねヽ(´o`;
ぷぷぷwww
出たぁ~~(笑)

>オイラわカセットガス仕様の使ってまつが、昨年雪降りの中山で
>使うもの無問題でつたw
寒い所で使えるってのは良いですよね!
早く使ってみたいものです(^^)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年01月22日 18:32
正に、、、同じ理由で手に入れました。

・・・最近は、使ってないなぁ~、、、ガス、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年01月22日 20:33
ん~ 五徳のギミックがカッコイイですね!

僕もこれの旧型を持ってます。
僕のは、レバーの遊びがちょっと多めで、とろ火調整が難しいっすw

出してすぐ使えるし、軽くてコンパクトなので便利でいいですよね。
これは風にも強そうだし。
早く使いたいですねw
Posted by ぐぅだら at 2015年01月22日 21:08
●もどきさん♪

買ってらっしゃいましたか!!
ワタシもガスの出番は殆ど無しです。
山でガッツリですね!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年01月22日 21:54
●ぐぅだらさん♪

>ん~ 五徳のギミックがカッコイイですね!
面白い作り方ですねw

>僕もこれの旧型を持ってます。
>僕のは、レバーの遊びがちょっと多めで、とろ火調整が難しいっすw
これも遊び大きいですね。
多分、レギュレーターの関係かと思いますが。

>出してすぐ使えるし、軽くてコンパクトなので便利でいいですよね。
>これは風にも強そうだし。
>早く使いたいですねw
バイク~車だと出番は無いかもしれませんが(笑)
早く試してみたいものです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年01月22日 21:56
噂によると 祖母の9合目山小屋では3本爪は使用禁止らしい......><
3爪はコッヘルの転倒が多い?!らしいです
手持ちのストーブは3爪しかないので1コ4爪が欲しいこの頃~
好きな新富士バーナーだし~マネするか~w
Posted by もびもび at 2015年01月22日 23:13
コンパクトで火力が強そうですね~

それにおまけがうれしい。

早く使いたいでしょうね、出番はいつですか?!
Posted by ドクロ at 2015年01月23日 11:20
●もびちゃん♪

へぇ~、そんな事あるんだねぇ~。
確かに、3本脚のバーナー使ってるけど、安定良い方じゃないね。
新富士、良い商品だと思うよ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年01月24日 09:45
●ドクロさん♪

試してみましたが、風に強いです。
山では強みでしょうか。
早く使いたいですw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年01月24日 09:47
コンパクトで良さそう~♪♪
早く使ってみたいね( ̄m ̄*)
Posted by 未知未知 at 2015年01月26日 11:18
●未知さん♪

早速使ってみましたw
あとでレビューでも(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年01月26日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ながら、バーナー
    コメント(16)