ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月19日

物欲検討中

えぇ、外に出られないと可笑しな事ばっかり考えるわけで(笑)

今、マットを新調したいと考えてますねぇ。

ワタシが使ってるマットは・・・
物欲検討中
イスカ(ISUKA)ベーシックキャンプマットレス

広くて厚みも有るので寝心地最高です!
ただし、収納サイズと重量があるので山歩きには向きません。
まぁ、先日の雪山トレには持って行きましたがね(笑)



有る程度コンパクトなマットを考えてますねぇ。

物欲検討中
イスカ(ISUKA)2010 コンフィマットレス180

昔使ってたけど、厚みも厚くなってるようだし、コンパクト。
まぁ、予算の都合でこれになるのかな?
バイクだとベーシックキャンプマットレス、歩きはコイツと分けてね。

と、テントも考えてます。
アライテント トレックライズ1モンベル(montbell) ステラリッジテント1型等の
軽量コンパクトなテント!
物欲検討中 物欲検討中
コレ等だとバイクでも使えるしね。
ただ、値段がナァ~タラ~

で、ちょっと気になるのが・・・
物欲検討中
SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) ゾロ1 1人用

軽量だし、価格もワタシの財布に優しいテヘッ
超寒い時期にはどうだか疑問ですが、コイツが筆頭ってとこ!

と・・・

物欲検討中
バーナーなんかも考えてます(爆)
スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 オート
今更な話ですが、コンパクトなガスバーナーは持ってないんですよwww
プリムスのは周りの皆さんが沢山お持ちなので、違うヤツでね♪

えぇえぇ、今のワタシ・・・ナチュラムさんのサイトを覗くと、非常に危険極まりないって感じですテヘッ







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(物欲金欠記)の記事画像
テント
LEDランタン
久しぶりにキャンプ道具追加
キャンプサイクリング用テントを検討
どこにも行けんと魔の手がww
久しぶりに欲しいと思うテント
同じカテゴリー(物欲金欠記)の記事
 テント (2022-12-05 10:25)
 久しぶりのキャンプ道具物欲 (2022-10-26 13:34)
 LEDランタン (2022-06-30 09:47)
 久しぶりにキャンプ道具追加 (2022-06-29 10:32)
 キャンプサイクリング用テントを検討 (2022-05-18 10:39)
 どこにも行けんと魔の手がww (2021-05-14 18:10)

この記事へのコメント
そのテントいいですねぇ~
山にいくようになったら、ワタシも検討します。

SOTOのレギュレーターストーブはどうですか?
Posted by たそがれライダー at 2011年01月19日 14:57
●たそがれライダーさん♪

>そのテントいいですねぇ~
>山にいくようになったら、ワタシも検討します。
軽いし、価格もGOOD!
インプレッション探してますが、見つかりませんねぇ^^;

>SOTOのレギュレーターストーブはどうですか?
そっかぁ。
それもありですね!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年01月19日 15:09
スノピの同じストーブを使っていますが、プリムスかEPIでもう少し火力があるものに買い換えようと考えています。
やっぱり火力は重要ですよ!
Posted by ibnetwork at 2011年01月19日 16:03
●ibnetworkさん♪

火力弱いですかぁ・・・。
カタログ値でもちょっと物足らないかとも思いましたが・・・。
マイクロマックス辺りも候補の一つです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年01月19日 16:26
山岳テント買って、もっと山行きましょう!
最近、犬の散歩は自分の体力作りと思って早歩きです(笑

しかし、この物欲リストは完全に山仕様ですね( ´∀`)
Posted by なかきた at 2011年01月19日 16:43
●なかきたさん♪

>山岳テント買って、もっと山行きましょう!
ですねぇ。
バイクでも使えるヤツを探してるんですよ。

>最近、犬の散歩は自分の体力作りと思って早歩きです(笑
良いですねぇ。
ワタシもスポーツクラブ、風呂会員を脱却しなければwww

>しかし、この物欲リストは完全に山仕様ですね( ´∀`)
ですですw
マット・テントはポチりそうです(汗)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年01月19日 17:00
風呂会員吹きましたww


アライいいですよねぇ!
自分も山岳テントならアライですね!

まだ靴に値札が付いてるので、早く行かないとww
Posted by syu1392syu1392 at 2011年01月19日 18:44
●syuちゃん♪

>風呂会員吹きましたww
いかんよねぇ~~(T_T)
やる気は有るが、体が動かん(爆)


>アライいいですよねぇ!
>自分も山岳テントならアライですね!
シームは自分でやらなきゃイケないのかな?これ・・・。
良いテントみたいですが、高価すぎて(汗)
手が出らんです。

>まだ靴に値札が付いてるので、早く行かないとww
いつか一緒に歩きましょ♪
Posted by 半クラ!! at 2011年01月19日 19:30
シェラに1票♪
でもトレックライズも色合いとデザインがステキですよねぇ(*´Д`)ハァハァ
自分も欲しいテントですwww

スノピの地はゴトクが細すぎて安定感あまりないですぅ(´∀`;)
個人的にはOptimus「Crux」のレポが見たいです!w
Posted by raindog760 at 2011年01月20日 00:14
んーたそがれライダーさんに一票w
やっぱ冬場はドロップするしぃーーwww
SOTOのが良いかもぉー(^^

ソートー悩むかもっ・・(・ω・A``ァセァセ

てか先日GASのランタン使いまいたが・・(・ω・A``ァセァセ
えぇえぇ前室内で暖を入れても微妙な明るさでしたぉーー
きっとストーブでも同じ感じが(^^?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年01月20日 12:00
●raindog760さん♪

>シェラに1票♪
シエラにも色んな軽量コンパクトのテントがありますが
コイツかナァ・・・。

>でもトレックライズも色合いとデザインがステキですよねぇ(*´Д`)ハァハァ
>自分も欲しいテントですwww
ですです。
ただ、値段がwww
手が届きませんねぇ。

>スノピの地はゴトクが細すぎて安定感あまりないですぅ(´∀`;)
>個人的にはOptimus「Crux」のレポが見たいです!w
スノピはマイクロマックス狙いで・・・。
というか、一番軽いのが在庫切れで・・・。
Crux、個人輸入しかないかなぁ・・・。
Posted by 半クラ!! at 2011年01月20日 15:38
●I LIKE CAMPさん♪

>んーたそがれライダーさんに一票w
>やっぱ冬場はドロップするしぃーーwww
>SOTOのが良いかもぉー(^^
そうですね!
レギュレーターストーブも良さそう!
暫く悩んで楽しみます(笑)

>ソートー悩むかもっ・・(・ω・A``ァセァセ
「座布団一枚」www

>てか先日GASのランタン使いまいたが・・(・ω・A``ァセァセ
>えぇえぇ前室内で暖を入れても微妙な明るさでしたぉーー
>きっとストーブでも同じ感じが(^^?
そっかぁ・・・。
まぁ、今の時期はピーク1+遠赤ヒーターで、ぬくぬくってことで!
Posted by 半クラ!! at 2011年01月20日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲検討中
    コメント(12)