ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月11日

宴会登山

宴会登山

冬山トレッキングに行ってきました!

今回の参加は、並さんなかきたさんasayanさん・後輩君とワタシ。


2011/1/9

熊本まで、なかきたさんを迎えに行って、登山口まで行きました!
宴会登山
ニュータイヤは、この程度の雪道ならへっちゃらですw

宴会登山
挨拶後、出発です!
ワタシは前日、同窓会だったこともあり、テンション低めテヘッ

宴会登山
休憩も多めに入れてねw

宴会登山
寒そうですが、歩くと暑くて・・・。
出来るだけ汗を掻かないようと思いますが、吹き出てきますねぇw

宴会登山

宴会登山
色んな方のHPなどでみた、くじゅう法華院温泉山荘だ!感動!

宴会登山
十字ペグを作るなかきたさん!
このペグの威力は相当なものでびっくり!

宴会登山
宴会場の整地もやってくださいました。

宴会登山
設営後、温泉へ!

・・・の前に、こうなるわけでテヘッ
宴会登山


めちゃくちゃ気持良かったです!

宴会登山
並さんのツインシスターズにおっさん5名の宴会開始www

宴会登山

宴会登山
並さんに造って頂いた、ぴり辛もつ鍋が最高に旨かった!
まぁ、此処に書けないネタで盛り上がり!

宴会登山
11時過ぎにはMyテントに潜りこみました。


2011/1/10

宴会登山
ナンガのシュラフに感動!
気持良く爆睡できた!

またまた並さんに朝食を造って頂きました!
宴会登山
いつもありがとうございますm(__)m

宴会登山
具雑煮です!
お腹いっぱい食べないと歩けませんから(笑)

宴会登山

撤収後、出発!
宴会登山
この日は脚が出ませんでしたねぇ(笑)

宴会登山
平坦・下りで元気復活テヘッ

宴会登山
駐車場の長者原が見えてきた!

宴会登山
元気ですwww

14:00過ぎ、無事下山で来ました。
真っ白な冬山を歩くのは初体験!
というか、テント類をからっての登山が初めてでした!
かなり楽しかったですし、嵌ったようなきがしますわ(笑)
今回ご一緒できた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(山・トレッキング・ウォーキング)の記事画像
色々やってました(笑)
久しぶりに登山
生かされました
Garmin Instinct
トレーニングキャンプツーリング
レッツ!トレキャン
同じカテゴリー(山・トレッキング・ウォーキング)の記事
 色々やってました(笑) (2024-05-17 14:44)
 久しぶりに登山 (2023-10-04 10:11)
 生かされました (2019-09-30 11:53)
 Garmin Instinct (2019-01-24 10:35)
 トレーニングキャンプツーリング (2018-11-26 19:36)
 レッツ!トレキャン (2018-10-22 19:19)

この記事へのコメント
おお、ご無事でなによりです。
電話したとき、外は吹雪いてるとのことだったので、心配してましたよ。

雪中登山かぁ~楽しそうですね。

ぼちぼちと登山の練習もしてみますかね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年01月11日 13:32
ううう・・・寒そぉ~、本格的な雪山ですねぇ~(> <)
うちらも期せずして雪中キャンプになりましたがオーロラくん使えますね。
Posted by とーちゃん at 2011年01月11日 13:47
>ツインシスターズにおっさん5名
今度「シラフ」でやってみてください(爆)

行倒れの「元気ですww」の写真最高!(^◇^)/ ワロター
Posted by だめオヂ at 2011年01月11日 14:02
blog見てるとホント楽しそうですね
やってみたいような…

根性無しなのわかってるでしょ無理よ!
って もうひとりの自分がささやいてるし…

p(´⌒`q)
Posted by むら at 2011年01月11日 14:39
楽しそうだなぁ、ホント皆さん元気で何よりですねぇ。
Posted by ライダー at 2011年01月11日 16:32
ホント、この状況でよく歩かれましたよ(笑)
じぶんにゃ絶対無理ですね、、、(>_<)

食材もなかなかたくさん、、、重かったでしょうに(-_-;)

でも、楽しそうだから困るんですよねー(笑)
Posted by つか85つか85 at 2011年01月11日 17:18
乙でありました。
ジムニー熊本経由で大変助かりました。
ありがとうございます!!

現実に戻って、仕事一杯の一日でした・・
雪に書いてあった「←現実」を思い出しました(笑
また、なるべく近いウチに、九重周辺に登りたいです。
さらに近いウチに鳥栖行きます!!
Posted by なかきた at 2011年01月11日 18:50
寒い時は鍋物が最高ですね~
もつ鍋うまそう・・・

あまり吹雪かなくてよかったですね!
Posted by ドクロ at 2011年01月11日 19:59
おつかれさまでした!!
雪山登山、イイですね!!
あのシンとした雰囲気はいいですよね。
Posted by Dal Segno at 2011年01月11日 20:23
電話頂きありがとさんでした(^^♪

いや~楽しかったみたいですね。

無事に下山できてなによりです。

はぁ~最近並さん鍋食べてない・・・

テントの中の画像の下の白いのは雪?
Posted by びた at 2011年01月11日 22:50
●たそがれライダーさん♪

>おお、ご無事でなによりです。
>電話したとき、外は吹雪いてるとのことだったので、心配してましたよ。
先日はどうもでした!
いやぁ、寝てるときかなり吹雪いたらしいですが、爆睡(爆)
気がつきませんでした^^;

>雪中登山かぁ~楽しそうですね。
寒い時もありましたが、暑く暖かい2日でした♪

>ぼちぼちと登山の練習もしてみますかね。(^^)b
近々、軽く行きましょう!
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:01
●とーちゃんさん♪

>ううう・・・寒そぉ~、本格的な雪山ですねぇ~(> <)
テント設営中が一番寒かったです。
指先が凍りそうでした(汗)
あとはHOTでしたよ♪

>うちらも期せずして雪中キャンプになりましたがオーロラくん使えますね。
いやぁ、最高です!
期待通りのシュラフでした!
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:03
●だめオヂさん♪

>>ツインシスターズにおっさん5名
>今度「シラフ」でやってみてください(爆)
あっはっは(笑)
酔わんでやるのは無理でしょうwww

>行倒れの「元気ですww」の写真最高!(^◇^)/ ワロター
みんなテンション高いんですよ(^^♪
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:04
●むらさん♪

>blog見てるとホント楽しそうですね
>やってみたいような…
いやぁ、初めての経験でしたが、楽しいの一言です!

>根性無しなのわかってるでしょ無理よ!
>って もうひとりの自分がささやいてるし…

>p(´⌒`q)
自分のペースで行けば問題ないと思いました。
ゆっくりゆっくり♪
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:05
●ライダーさん♪

>楽しそうだなぁ、ホント皆さん元気で何よりですねぇ。
なんだか嵌っちゃいました(^^♪
ああいう世界は中々観れないですねぇ~♪
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:06
●つか85さん♪

>ホント、この状況でよく歩かれましたよ(笑)
>じぶんにゃ絶対無理ですね、、、(>_<)
いやいや。
つかちゃんだったらやれますよ!
無問題です!

>食材もなかなかたくさん、、、重かったでしょうに(-_-;)
みんなで分けて行きますからねぇ。
並さんが一番重かったのでは?

>でも、楽しそうだから困るんですよねー(笑)
そうそう。
嵌っちゃったwww
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:09
●なかきたさん♪

>乙でありました。
いやはや、どうもでした!

>ジムニー熊本経由で大変助かりました。
>ありがとうございます!!
とんでもないです!
燃料まで入れていただいて♪

>現実に戻って、仕事一杯の一日でした・・
>雪に書いてあった「←現実」を思い出しました(笑
あっはっはw
だね。

>また、なるべく近いウチに、九重周辺に登りたいです。
>さらに近いウチに鳥栖行きます!!
その時は宜しくです!
鳥栖に行かれる際、連絡待ってます!
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:11
お疲れ様でした。

いろいろと最高でしたね。
ここでホークス戦のラジオ聞けたら最高ですね~w
Posted by asayanasayan at 2011年01月11日 23:14
お疲れさまでした。

楽しかったですねヽ(´▽`)/

折角アイゼン買ったからもう一回は行っときましょう!w

↑何気に春先じゃん(;´Д`)
Posted by 並 at 2011年01月11日 23:31
●ドクロさん♪

>寒い時は鍋物が最高ですね~
>もつ鍋うまそう・・・
もう、並さんには何から何まで・・・。
いつも旨い料理、感謝してます。

>あまり吹雪かなくてよかったですね!
夜中はそうとう暴れたらしいです。
ワタシは寝不足で爆睡(笑)
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:49
●Dal Segnoさん♪

>おつかれさまでした!!
いやぁ~、ホント楽しかったです!

>雪山登山、イイですね!!
>あのシンとした雰囲気はいいですよね。
そんな中、天と担いで山歩き♪
こんな楽しい事が世の中には有るんですねぇ~~!
嵌っちゃいましたw
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:50
●びたさん♪

>電話頂きありがとさんでした(^^♪
夜に電話してスミマセンでしたm(__)m

>いや~楽しかったみたいですね。
ホント、最高でした♪

>無事に下山できてなによりです。
ゆっくりペースで行きましたし。
ただ、登りは堪えましたねぇ・・・。
体力無いですわw

>はぁ~最近並さん鍋食べてない・・・
並さんにはお世話になりっぱなしで・・・。
最高に旨かったです。

>テントの中の画像の下の白いのは雪?
前室ですね!
ヒーター焚いたらぽっかぽか♪
ただし、キチンと換気は必要ですね(^^♪
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:53
●asayanさん♪

>お疲れ様でした。
楽しいひと時、ありがとうございましたm(__)m

>いろいろと最高でしたね。
体力は無いけど、ホント最高でした!

>ここでホークス戦のラジオ聞けたら最高ですね~w
そんな時期にも行ってみましょうかね♪
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:55
●並さん♪

>お疲れさまでした。
並さんには何かとお世話になり、ホントありがとうございますm(__)m

>楽しかったですねヽ(´▽`)/
こんな楽しい事があったとは!

>折角アイゼン買ったからもう一回は行っときましょう!w
えぇえぇ、行きたいですね!
宴会登山www

>↑何気に春先じゃん(;´Д`)
あっはっは(笑)
Posted by 半クラ!! at 2011年01月11日 23:57
職人の鍋!!

美味そうです!!

出張で作ってもらおうかな??v()v
Posted by hakataのシュウ at 2011年01月12日 11:27
●hakataのシュウさん♪

>職人の鍋!!
マジ、プロ以上!

>美味そうです!!
旨かったっすよぉ~♪

>出張で作ってもらおうかな??v()v
北山でやりますか?www
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年01月12日 12:08
遅ればせながら明けましておめでとうございます(^^)v
しかし・・・凄い雪ですね~
こんな中雪中キャンプなんて凄く気持ち良さそうです!

あっ!この位の雪でもあのタイヤで大丈夫なんですね!
益々気になってきました(^_-)-☆
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年01月12日 18:04
こんな場所での温泉!
最高に気持ちよさそう♪
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2011年01月13日 00:09
>此処に書けないネタで盛り上がり!

んーー書いて欲しかったw
きっとH系な感じが(爆っ

にしても冬山登山キャンプ憧れまつねぇwww
頻尿なオイラでも行けるのかっ・・(・ω・A``ァセァセ

ご無事で何よりでつ(^0^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年01月13日 11:41
●ポン吉さん♪

>遅ればせながら明けましておめでとうございます(^^)v
あけましておめでとうございますm(__)m

>しかし・・・凄い雪ですね~
九州とは思えない感じです(笑)

>こんな中雪中キャンプなんて凄く気持ち良さそうです!
いやぁ、最高でした!
今になって、また行きたいなどと思ってます(^^♪

>あっ!この位の雪でもあのタイヤで大丈夫なんですね!
>益々気になってきました(^_-)-☆
凍ったら不味いでしょうけど、コレくらいOKでした!
Posted by 半クラ!! at 2011年01月13日 17:00
●poyoyon555&マリーパパさん♪

>こんな場所での温泉!
>最高に気持ちよさそう♪
温泉も最高!
景色も最高!
宴会も最高!
仲間が兎に角最高!
Posted by 半クラ!! at 2011年01月13日 17:02
●I LIKE CAMPさん♪

>>此処に書けないネタで盛り上がり!
はっはっはw

>んーー書いて欲しかったw
>きっとH系な感じが(爆っ
書ける訳がないっす(笑)


>にしても冬山登山キャンプ憧れまつねぇwww
>頻尿なオイラでも行けるのかっ・・(・ω・A``ァセァセ
根性出せばトイレもOK(笑)

>ご無事で何よりでつ(^0^)
ありがとうございます♪
Posted by 半クラ!! at 2011年01月13日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宴会登山
    コメント(32)