ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月06日

天草キャンプツーリング

2010/12/4

冷たい風、普賢岳を横目に。

天草キャンプツーリング



今回のキャンプ場は、龍ヶ岳山頂キャンプ場。
天草の上島南部に有るキャンプ場で、近くの展望台からは
素晴らしい景色、夜空が観れます。

天草キャンプツーリング
サイトの近くには、ミューイ天文台がありますよ。

天草キャンプツーリング

天草キャンプツーリング
普賢岳も綺麗でした。

サイトではこうなるわけでテヘッ
天草キャンプツーリング

天草キャンプツーリング
えぇ、お決まりの鍋汗

今回ご一緒いただいたなかきたさんからは、天草大王というブランド鶏!
天草キャンプツーリング
塩のみの味付けで、最高に旨かったぁ~~!

天草キャンプツーリング
キャンプ場に行く前に寄った酒屋。
年代物のトリスが在庫してあったw
ウイスキー2級酒と、今ではない表記も(笑)

テントに潜ったら、一気にノックダウンでした。

2010/12/5

天草キャンプツーリング

朝は強烈に寒いという感じも無かったです。
天草キャンプツーリング
これまたお決まりの鍋のあまりでうどんをw

撤収を済ませ、昨日の展望台へ。



天草キャンプツーリング
なんだか判りますか?

天草キャンプツーリング
そう、桜島の噴煙が見えました!
直線距離でも約100キロ!
凄くデカイ噴火なんでしょう(汗)

下田温泉方面に向かい、富岡城跡を見学!
天草キャンプツーリング

本渡の北端の店で、海鮮丼をいただきました。
天草キャンプツーリング
超旨かったっす!

で・・・

此処からが問題発生・・・

このあと景色の綺麗な展望台に行ったりしたのですが、カメラの設定を
間違ったか、すべてピンボケでした(涙)
リベンジ撮影決定www
なかきたさんが綺麗な写真をアップされてますので、そちらを!

天草の素晴らしい景色に感動した2日でした。
まだまだ綺麗なところもたくさんあるんだなぁ~と感動!
お気に入りの場所が1つ追加できた旅でした。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
今度は聖地で
平日キャンプでキャンプ
四国キャンプサイクリング
ただ、飲むだけキャンプ
四国の絶景に癒されに行った
久しぶりにソロキャン
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 今度は聖地で (2024-02-19 18:14)
 平日キャンプでキャンプ (2024-02-13 19:36)
 四国キャンプサイクリング (2023-12-12 21:26)
 ただ、飲むだけキャンプ (2023-10-14 16:42)
 四国の絶景に癒されに行った (2023-04-11 18:35)
 久しぶりにソロキャン (2023-03-20 15:19)

この記事へのコメント
最高ぉーーーーーーw
Posted by I LIKE CAMP at 2010年12月06日 11:06
楽しい週末明けで仕事順調なお昼で〜す☆
老嶽の写真は、今回のブログに載せてないので、
昨年同じ時期に撮ったパノラマ写真でも
ttp://nakakita.jugem.jp/?eid=234
マウスでグリグリして雰囲気を楽しみくださ〜い
空気が奇麗な冬にもう一度行きましょう!
Posted by なかきた at 2010年12月06日 12:14
来年のGW行こ!
Posted by syu1392syu1392 at 2010年12月06日 18:14
わぁ~、イイですね!
行きたかった・・・(TεT)

天気が良かったから最高だったんでしょうね~。
Posted by Dal Segno at 2010年12月06日 19:08
焚き火にウィスキー・・・ソソルゥ~(^^♪
この写真たち すごっ ガスのかかり具合も最高ですね
ここ行ってみたい
Posted by むら at 2010年12月06日 19:51
へぇ~
長崎でしたっけ?よか感じですね。
あいにく土曜が仕事だったんですよね。。
週末天気よいなら、どっか行くかな。
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年12月06日 19:57
うーん、いいなぁ~

私も来年の5月連休にいこうかなぁ~
長崎、天草。。。。いいなぁ

syuちゃん、いっしょにいく?(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年12月06日 20:01
あらぁ、写真残念でしたねぇ。

 あの風景は、ホント良かったです、九州魅力的ですねぇ、死ぬ前に是非もう一度、、、大げさ?(^^;)。

 九州には1ヶ月ぐらい滞在したいですねぇ、、、、、定年後かな?。

 キビナゴ美味そう、、、、、
Posted by ライダー at 2010年12月06日 20:11
半クラ!!さん横から失礼します<(_ _)>


>たそがれライダーさん

>syuちゃん、いっしょにいく?(笑)
はい、
来年は会社カレンダーが変更になり盆の連休が取れなくなりました。

その代わりGWで長期連休取ってやって九州と考えているところであります(`・ω・´)

なのでたそがれさんの都合がつけば是非是非<(_ _)>
Posted by syu1392syu1392 at 2010年12月06日 20:18
↑自分もGW便乗したぁ〜いw

最高の眺めですね!
龍ヶ岳山頂キャンプ場、とりあえずガーミンに登録しときます(人'ω'*)ムフフ
Posted by raindog760raindog760 at 2010年12月06日 20:36
素晴らしい所ですね~
今度、必ず行ってみます!
Posted by ぐぅだら at 2010年12月06日 21:14
素晴らしいキャンプ場ですね。  ( ..)φメモメモ

いつか行こーっと・・・
Posted by ドクロ at 2010年12月06日 21:29
●I LIKE CAMPさん♪

マジ最高でした!
眼で観て頂きたい、マジ!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月06日 21:57
●なかきたさん♪

今回はありがとうございました!
いやぁ、凄い写真ですね!
どうやって撮ったんですか???
でも素敵です!
また宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月06日 21:59
●syu1392さん♪

マジ???
楽しみ♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月06日 22:00
●Dal Segnoさん♪

>わぁ~、イイですね!
>行きたかった・・・(TεT)
最高でしたよぉ!

>天気が良かったから最高だったんでしょうね~。
黄砂が若干残ってたのが残念でしたが、凄く圧巻!
オススメの場所ですねぇ!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月07日 10:45
●むらさん♪

>焚き火にウィスキー・・・ソソルゥ~(^^♪
最近、なぜかキャンプでマイブームのウィスキーです。
温まりますし♪

>この写真たち すごっ ガスのかかり具合も最高ですね
>ここ行ってみたい
まだまだ良い所はあるもんです!是非とも!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月07日 10:46
●たそがれライダーさん♪

>うーん、いいなぁ~
サイコーでした!

>私も来年の5月連休にいこうかなぁ~
>長崎、天草。。。。いいなぁ
おぉ!
良いですねぇ!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月07日 10:48
●ライダーさん♪

>あらぁ、写真残念でしたねぇ。
もう、トホホでしたよ~~(T_T)
まぁ、ワタシの脳裏に残ってますし、もっと寒くなって行ってみたいです。

> あの風景は、ホント良かったです、九州魅力的ですねぇ、死ぬ前に是非もう一度、、、大げさ?(^^;)。
あはは、死ぬ前といわず、ドンドン来てくださいw
いやぁ、ホント最高でした!

> 九州には1ヶ月ぐらい滞在したいですねぇ、、、、、定年後かな?。
その時はお付き合いさせてください(笑)

> キビナゴ美味そう、、、、、
贅沢な丼でしたwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月07日 10:51
●syu1392ちゃん♪

>その代わりGWで長期連休取ってやって九州と考えているところであります(`・ω・´)
これまた鬼が笑いそうな早い話ですが、楽しみだねぇ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月07日 10:53
●raindog760さん♪

>↑自分もGW便乗したぁ〜いw
おぉ~~!
GWがにぎやかになりそう♪

>最高の眺めですね!
>龍ヶ岳山頂キャンプ場、とりあえずガーミンに登録しときます(人'ω'*)ムフフ
是非是非来てみてください!
最高っす!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月07日 10:54
●ぐぅだらさん♪

>素晴らしい所ですね~
>今度、必ず行ってみます!
写真とか言葉では言い表せない場所でした。
ワタシも近々行きたいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月07日 10:55
●ドクロさん♪

>素晴らしいキャンプ場ですね。  ( ..)φメモメモ
キャンプ場の周りの展望台が最高です!
オススメできます♪

>いつか行こーっと・・・
是非是非ぃ~~(^^♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月07日 10:57
●ゆめぴりかさん♪

ごめーん、順番を間違った(ァセァセ)

>へぇ~
>長崎でしたっけ?よか感じですね。
いちおう熊本県になりますねぇ(^^♪

>あいにく土曜が仕事だったんですよね。。
>週末天気よいなら、どっか行くかな。
寒くなりそうですが、天気さえ良ければOKですね♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月07日 10:59
よさげですね~。裏山しかです!

オンロードの九州もいいとこいっぱいですね!
Posted by asayan at 2010年12月07日 22:53
鍋w うまそうですねぇ~^^

しかし、キャンプで鍋 凄いですw
Posted by ひだんひだん at 2010年12月08日 11:34
いい景色ですねぇ〜
天草もリベンジしないとダメっすね(^^;;
うーん、旅の宿題っていつになったら無くなるんだろ(笑)
Posted by とーちゃん at 2010年12月08日 15:41
●asayan さん♪

そうそう。
久しぶりのW650で、林道無しw
まだまだ良いところ沢山有るね!
Posted by 半クラ!!@xperia at 2010年12月08日 19:47
●ひだんさん♪

寒い夜には鍋がオススメっす。
作るのも簡単ですから(笑)
Posted by 半クラ!!@xperia at 2010年12月08日 19:49
●とーちゃんさん♪

是非是非リベンジでお越しください♪
旅の宿題は多いほど楽しいですね!
Posted by 半クラ!!@xperia at 2010年12月08日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天草キャンプツーリング
    コメント(30)