MAZDA ROADSTAR 1日試乗
MAZDAの1日試乗に行ってきた。
お借りしたのは、
ロードスター。
ROADSTAR 990S。
車両重量が990キロ
ボンネット遮熱材やらスタビライザーまで取っ払って軽量化。
折角なので、阿蘇まで行ってみた。
車の特性でしょうか、高速道路ではロードノイズが大きく感じましたね。
阿蘇は火山活動が活発で、火口まで入れませんでしたね。
山道のクネクネ道路はひらひらと走ってメチャクチャ心地よいです。
1500㏄とは思えないトルク感もばっちりで運転しやすい!!
スタビライザーレスなのにコーナーも暴れる事なくしっかり曲がっていきます。
KPCという技術が良い仕事してます。
詳しくは↓をクリック。
マツダ・ロードスターの新技術「KPC」はロードスター乗りとして許せるのか?
ロードスターにはこういう景色が似合うね
借りる前まで、1500㏄でホント大丈夫かと疑ってましたが、必要十分。
めっちゃ速い
回して楽しいエンジンだと納得しました。
結構ぶん回したりもしましたが、燃費は17㎞/L。
中々優秀だと思います。
気になる点も。
シートが私には合わない感じ。
300キロほど乗りましたが、腰が痛くなってきた。
慣れかもしれませんが。
でも、ホントに楽しい車でしたね~。
比較対象じゃないけど、GR86も試乗してみたくなりました。
あなたにおススメの記事
関連記事