ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月16日

突発性キャンプツーリング

2013/9/14

突発性キャンプツーリング
天気予報を見ると、南九州の方は天気が良いみたい。
って事で、無計画キャンプツーリングの始まり始まりぃ~タラ~


あても無く鹿児島方面へ走りましたねぇ。
突発性キャンプツーリング
世界一デカイ水車らしい。TM-51-H-4

地図を見たら、なにげに良さそうなサイトを発見。
寄ってみる事に!
突発性キャンプツーリング
藺牟田(いむた)池キャンプ場

突発性キャンプツーリング

突発性キャンプツーリング
藺牟田火山の火口湖らしく、かなり良いロケーションです。

突発性キャンプツーリング
サイト使用料、破格の200円
バイクの乗り入れOK!
聖地、諸塚もびっくり!w

突発性キャンプツーリング 突発性キャンプツーリング
トイレ~炊事棟もばっちりキレイです♪

突発性キャンプツーリング
今回は、ウォーキングシューズも持参しておりました。
湖を2周するといつもの距離と同じ位になります。
此処は陸連の公認コースらしいです。
たまには違う所を歩くのも良いものです。

歩いた後は買出し、その後、藺牟田温泉に行ってみます。
突発性キャンプツーリング

突発性キャンプツーリング
なんと!
温泉も破格の150円でした(笑)
金銭感覚が可笑しくなってきますよwww

ま、恒例の・・・こうなるわけでテヘッ
突発性キャンプツーリング
刺身やら天ぷらなど、出来合い物で乾杯しましたw

星がきれいな夜でした。


2013/9/15

突発性キャンプツーリング
おはようも、恒例の“朝コーラ”(笑)

突発性キャンプツーリング
昨夜、色々考えまして、15~16日はとなりの甑島(こしきしま)へ渡ろうと思いましたね。

新串木野港へ移動です。
台風の影響で、甑島商船のサイトでは出港するか迷ってる様子・・・。
突発性キャンプツーリング

到着すると、第1便だけは出港すると決まったららしいが・・・。
その後と明日の状況は判らないとの事・・・。
火曜日は絶対穴を開けられない仕事が有るので、此処は諦める事に男の子エーン
記事を書いてる今、サイトで確認したらとまってるみたい・・・。
渡らんで良かったわガーン

このままもう1泊、鹿児島を周遊しようかと考えましたが・・・。
ま、まったり帰る事にしました。

突発性キャンプツーリング
ツーリングマップルで、快走路と言う文字で入った県道404号線。TM47-I-4
快走路とは言い難いが、西日本一大きい鶴田ダムや、久しぶりの
曽木発電所遺構~曽木の滝を楽しむ事が出来ました。

突発性キャンプツーリング
やっぱデカイわ!改修工事中だったみたい。

突発性キャンプツーリング

突発性キャンプツーリング

突発性キャンプツーリング

でもって無事帰着と相成りました。
今回も良い景色、良いキャンプ場を発見できた旅となりました。


より大きな地図で 130914藺牟田池キャンプ場 を表示






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
今度は聖地で
平日キャンプでキャンプ
四国キャンプサイクリング
ただ、飲むだけキャンプ
四国の絶景に癒されに行った
久しぶりにソロキャン
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 今度は聖地で (2024-02-19 18:14)
 平日キャンプでキャンプ (2024-02-13 19:36)
 四国キャンプサイクリング (2023-12-12 21:26)
 ただ、飲むだけキャンプ (2023-10-14 16:42)
 四国の絶景に癒されに行った (2023-04-11 18:35)
 久しぶりにソロキャン (2023-03-20 15:19)

この記事へのコメント
ホント、安価で提供してくれる所、有難いですよね(・∀・)イイ!!

天気もマズマズで良かったですねぇ!
それにしても、皆さん痩せて如何するの?。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by at 2013年09月16日 11:30
朝コーラは外せませんよねw

それにしてもサイト選びがお上手!

こちらは雨・風で外出どころではありませんでした(泣)
Posted by syu1392 at 2013年09月16日 13:11
九州では天気良さそうですね。

自分は長野にキャンプ行きましたが、雨風が凄かったです。

車で行って正解でした d( `・ω・´)b
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月16日 13:12
藺牟田池はツーリングで何度も寄ってますが、キャンプ場はそんな格安でしたかw
マジで九州恐ろしwww
Posted by なかきた at 2013年09月16日 13:20
何食べたんでつか(^o^?
Posted by I LIKE CAMP at 2013年09月16日 13:39
ぷっw

さしみ天ぷらと書いてまつた(⌒-⌒; )
Posted by I LIKE CAMP at 2013年09月16日 16:18
おかえりなさいましー♪ こちらも台風一過で日が差してきましたよ!
ええ、既に連休最終日の夕方ですが、何か?(爆

随分と破格なキャンプ場と温泉ですね!!
いいなぁ~素敵なロケーションと温泉でのんびりキャンプ。 
これが関東だったら、エントリー上げた翌週から激混みになっていることでしょうねw

そうそう、その発電所跡、確か・・・以前にも載せてましたよね?半クラさんだったような・・・。 
とても印象に残った保存建物だったので覚えてるんですけど。
Posted by momozomomozo at 2013年09月16日 16:21
井無田高原ではないいむたキャンプ場なのですね。

今度、、、、いつかわかりませんが、南九州中心で回る時には利用したいなぁ。

良いキャンツーでなによりでしたね。
Posted by ライダー at 2013年09月16日 18:13
藺弁田池、何か聞き覚えが在る気が?と思っていたら

GWに設営予定(もしくは霧島)してた場所でした!

こんな良いキャンプ場だったんですね~♪

恐るべし、九州!(^O^)!
Posted by イトメン at 2013年09月16日 18:32
こんばんは

楽しまれたご様子で、、、羨ましいぃー

良い感じのキャンプ場、、、チェックしときます。(笑

今度利用させてもらいます。

ご安全に!
Posted by もどき at 2013年09月16日 20:25
九州にも、北海道に負けない破格のキャンプ場と温泉が有るとは…(゚o゚; 蚊などは大丈夫でしたか? こちらは夕刻、蚊の大群に襲われたりしています(>.<)
Posted by R1の親父 at 2013年09月16日 20:42
ガチョウと書いてあったので井無田高原キャンプ場かと思ってました(^▽^;)

しかしこのキャンプ場画像で見た感じだと志高湖みたいでいいですね~

しかも200円は安すぎ!(^_^)

良いキャンプが出来たようでなにより~

私もどこかソロ行きたいなぁ(^^♪
Posted by びた at 2013年09月16日 23:59
おーよいですね。鹿児島も穴場がたくさんありそうですねぇ〜。
ワタシは出ばなをくじかれ、なんともさえない連休でした。
今週末が楽しみです。
Posted by たそがれライダー at 2013年09月17日 08:08
甑島列島、ググってみたら綺麗な所ですね。
惹かれます・・・・
九州方面だと、鹿児島の県南西部が一番行きづらい場所です。
行ってみたい~!
Posted by ぐぅだら at 2013年09月17日 09:16
○並さん♪

>ホント、安価で提供してくれる所、有難いですよね(・∀・)イイ!!
マジですよ。
管理人も常駐、サイトはワタクシ一人・・・。
大赤字w

>天気もマズマズで良かったですねぇ!
最高でした!

>それにしても、皆さん痩せて如何するの?。・゚・(ノД`)・゚・。
いやぁ、会長にはビビったw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:05
○syuちゃん♪

>朝コーラは外せませんよねw
コレがないと、キャンプの朝は来ませんwww

>それにしてもサイト選びがお上手!
まだまだ良いサイトは沢山有りそうです♪

>こちらは雨・風で外出どころではありませんでした(泣)
なんか、えらい酷かったみたいですね・・・。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:06
○ホッシー!さん♪

>九州では天気良さそうですね。
月曜がちょっと風が強かったですが、3日共に晴れました!

>自分は長野にキャンプ行きましたが、雨風が凄かったです。

>車で行って正解でした d( `・ω・´)b
そうでしたか!
やっぱり大変だったのですね・・・。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:08
○なかきたさん♪

>藺牟田池はツーリングで何度も寄ってますが、キャンプ場はそんな格安でしたかw
>マジで九州恐ろしwww
やっぱ来てましたかw
色々走ってますね。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:09
○CAMPさん♪

>さしみ天ぷらと書いてまつた(⌒-⌒; )
ソロだと色々やるのが面倒でwww
刺身辺りがGOODです。
今回は、焼酎の湯割用に火を点けただけでしたww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:11
○momozoさん♪

>おかえりなさいましー♪ こちらも台風一過で日が差してきましたよ!
>ええ、既に連休最終日の夕方ですが、何か?(爆
其方は大変だったご様子で。
至る所で被害が出ましたね・・・。

>随分と破格なキャンプ場と温泉ですね!!
>いいなぁ~素敵なロケーションと温泉でのんびりキャンプ。 
>これが関東だったら、エントリー上げた翌週から激混みになっていることでしょうねw
200円はちょっとびっくりでした。
四国~九州は、格安(無料)サイトが沢山有りますからね~。
もっと探したいと思います。

>そうそう、その発電所跡、確か・・・以前にも載せてましたよね?半クラさんだったような・・・。 
>とても印象に残った保存建物だったので覚えてるんですけど。
ですです。
もう、随分前に行ったかと思います。
時期がずれると沈んでしまいますから、ラッキーでした。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:15
○ライダーさん♪

>井無田高原ではないいむたキャンプ場なのですね。
ワタシも思いました^^;

>今度、、、、いつかわかりませんが、南九州中心で回る時には利用したいなぁ。

>良いキャンツーでなによりでしたね。
来られた際には是非とも使って欲しいです。
今回、利用者がワタシだけだったって、勿体無いですね・・・。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:16
○イトメンさん♪

>藺弁田池、何か聞き覚えが在る気が?と思っていたら

>GWに設営予定(もしくは霧島)してた場所でした!
お!
さすっがですね~、チェック済みでしたか!

>こんな良いキャンプ場だったんですね~♪

>恐るべし、九州!(^O^)!
久しぶりのヒットでした!
お気に入りに追加です。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:18
○もどきさん♪

>楽しまれたご様子で、、、羨ましいぃー
ありがとうございますm(__)m

>良い感じのキャンプ場、、、チェックしときます。(笑

>今度利用させてもらいます。
安いし、オススメです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:19
○R1の親Gさん♪

>九州にも、北海道に負けない破格のキャンプ場と温泉が有るとは…(゚o゚; 蚊などは大丈夫でしたか? こちらは夕刻、蚊の大群に襲われたりしています(>.<)
良いサイトでしたよ♪
蚊はあまり居なかったようです。
蚊取り線香+虫除けで防御してましたwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:20
○びたさん♪

>ガチョウと書いてあったので井無田高原キャンプ場かと思ってました(^▽^;)
まぁ~、元気な鳥たちで、よく鳴いてましたw
かわいいから良いですが^^;

>しかしこのキャンプ場画像で見た感じだと志高湖みたいでいいですね~

>しかも200円は安すぎ!(^_^)
そうですね!
雰囲気似てるかもです。

>良いキャンプが出来たようでなにより~
久しぶりのヒット!
よいサイトでした♪

>私もどこかソロ行きたいなぁ(^^♪
さぁさ、出かけましょう!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:23
○たそがれライダーさん♪

>おーよいですね。鹿児島も穴場がたくさんありそうですねぇ〜。
鹿児島~宮崎、まだまだ色々有りそうです!

>ワタシは出ばなをくじかれ、なんともさえない連休でした。
被害も出てるみたいですからね・・・。

>今週末が楽しみです。
DRZになりますか?
だとすると、楽しいガレ場をご紹介できます(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:25
○ぐぅだらさん♪

>甑島列島、ググってみたら綺麗な所ですね。
>惹かれます・・・・
めちゃくちゃ行きたいです。
youtubeで甑島を検索すると、色々案内動画が出てきます。
絶景箇所も沢山有るようです。
残念なのは、CAMP場が少ないみたいです。
通年使えるサイトが限られてるみたいです。
う~ん、ぐぅだらさんみたいに野宿できる根性無いし(>_<)

>九州方面だと、鹿児島の県南西部が一番行きづらい場所です。
>行ってみたい~!
ですよねぇ。
フェリーの具合とか、スケジュールが難しいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 11:29
鹿児島も見所が沢山ありますね(^^)b
3年前に行きましたが、また行きたいと思っています。
鶏の砂肝の刺しが忘れられません(^^;)
Posted by ウニパパ at 2013年09月19日 07:08
○ウニパパさん♪

>鹿児島も見所が沢山ありますね(^^)b
そうなんですよねぇ~。
九州人ですが、未だ行った事がない場所もいっぱいありますね。

>3年前に行きましたが、また行きたいと思っています。
おぉ~!是非是非!

>鶏の砂肝の刺しが忘れられません(^^;)
あははw
美味しいですねぇ♪
Posted by 半クラ!! at 2013年09月19日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突発性キャンプツーリング
    コメント(29)