ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

テントクリーニング

題名通りですが、テントをクリーニングできるとこが無いかググると
見つけましたねぇ。
全国宅配クリーニング YONMARUSAN
ナチュラムのブロガーさんでも使ってらっしゃる方が居るようです。

テントクリーニング


今回は5年前に買ったクロノスドームをお願いしてみました。
今月初旬の話ですがねテヘッ

1 x グランドシート = 3,000円
 オプション - , 通常(超撥水加工付き) (+1,000円)

1 x フライシート = 3,000円
 オプション - , 2~3人用(超撥水加工付き) (+1,000円)

1 x テント = 6,000円
 オプション - , 2~3人用(撥水加工付き) (+2,000円)
----------------------------------------
小計 : 12,000円
送料 : 0円
ご注文割引 : -1,580円
----------------------------------------
総額 : 10,420円


正直なところ、新しいテントと入れ替えた方が安上がりな気もしますが
まだまだ使えそうですし、愛着が強いんです、このテント。
使い勝手も良いし。

テントクリーニング
しつこい汚れは落ちないようですね~。
キチンとアイロンも掛けていただいてるようで、シームテープの
浮いた部分も再接着出来てるようです。

テントクリーニング
撥水も復活した。

今後はフライと、グランドシートだけを出すという手も有りますね!
クロノスドームの独特な匂いが好きだったのですが、今回の
処理で、変わってしまったのがちょっと残念....。
早くフィールドで使ってみたいですね~。






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
久しぶりに書き込みw
NEW幕
100均の炊飯袋
またまたまた(笑)
む~
またまたまた平日キャンプww
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 久しぶりに書き込みw (2023-08-31 14:53)
 NEW幕 (2023-06-07 13:19)
 100均の炊飯袋 (2023-06-03 12:22)
 またまたまた(笑) (2023-02-04 09:51)
 む~ (2023-01-18 12:53)
 またまたまた平日キャンプww (2022-12-16 18:14)

この記事へのコメント
>正直なところ、新しいテントと入れ替えた方が安上がりな気もしますが
>まだまだ使えそうですし、愛着が強いんです、このテント。

重要ポイントですね!

独特な匂いってのが気になるですw
Posted by syu1392syu1392 at 2013年11月25日 12:44
○syuちゃん♪

>重要ポイントですね!
クロノスに替えて欲しいテントが無いのよ^^;

>独特な匂いってのが気になるですw
なんというか、繊維の匂いかな?
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月25日 13:13
たしかに、微妙な値段ですね。

ワタシのダンロップもそろそろ、考えなければ。。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年11月25日 16:39
○たそがれライダーさん♪

>たしかに、微妙な値段ですね。

>ワタシのダンロップもそろそろ、考えなければ。。。。
微妙ですw
上に書いてるように、フライだけ出すのも良いかも知れません。
5年使ってますが、インナーは然程傷んでませんでしたから。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月25日 16:42
お久しぶりです。

敦賀記事などコメント出来なてスイマセン。

12月から三重に住むことになりました。
九州行きたかったですが、無理でした(>_<)

来年のGWには九州行こうと思っておりますのでよろしくお願いします。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年11月25日 17:39
キャンプしたいですね~

クリーニングが必要なほどテント使ってみたい!!

こちらじゃ雪が積もりつつありますよ いかがでしょうか?

(^^♪
Posted by むらむら at 2013年11月25日 19:34
ほ~スマホで見てたら文字黄色で見えなかったので金額が解りませんでしたが~
思い入れのあるテントでしたらおkですよね~
私もシェラの後継を考えていたのですが.........
真似してみようかな?
Posted by もび at 2013年11月25日 20:00
テントのクリーニング屋さんが在るとは!( ..)φメモメモ

自分のドームテントも少しくたびれて来たのでそろそろ手入れを!と思っていましたが

「NIKWAX」 コイツと迷います~(>_<)
Posted by イトメン at 2013年11月25日 20:07
私のテント新品で買うのと同じぐらいだ(笑)

高いテントだったり、気に入ってたりするとこういうメンテナンスも
検討しないといけないんですねぇ
Posted by tolchocktolchock at 2013年11月25日 20:11
先日はゴメンナサイでしたm(_ _;)m

次回、うえ野さんで懺悔させて下さい(゜ー゜;Aアセアセ

しかし、撥水加工だけで私のテント2個分、すごいっす(笑)
Posted by びた at 2013年11月25日 21:33
う~ん、うちのはそろそろ限界、、、買い換えた方が良いんだけど、、、、先立つものがァ、、、、(^^;)。
Posted by ライダー at 2013年11月25日 23:50
○ホッシー!ちゃん♪

>敦賀記事などコメント出来なてスイマセン。
お元気そうでなによりです!

>12月から三重に住むことになりました。
>九州行きたかったですが、無理でした(>_<)
おやまぁ!!
大変だねぇ。

>来年のGWには九州行こうと思っておりますのでよろしくお願いします。
九州は逃げませんから、落ち着いたらごゆっくり♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月26日 08:27
○むらさん♪

>キャンプしたいですね~
ワタシ、壊れそうですwww

>クリーニングが必要なほどテント使ってみたい!!
まだ新品ですしね♪

>こちらじゃ雪が積もりつつありますよ いかがでしょうか?

>(^^♪
近々宜しくお願いします。
雪走行、楽しかったです。
今度はお腹壊さないよう気をつけますwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月26日 08:29
○もびちゃん♪

>ほ~スマホで見てたら文字黄色で見えなかったので金額が解りませんでしたが~
>思い入れのあるテントでしたらおkですよね~
そうなのよねぇ。
他に欲しい物も無いし。

>私もシェラの後継を考えていたのですが.........
>真似してみようかな?
先に書いた様、フライだけでも良いと思います。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月26日 08:30
○イトメンさん♪

>テントのクリーニング屋さんが在るとは!( ..)φメモメモ
ワタシもびっくりでしたw

>自分のドームテントも少しくたびれて来たのでそろそろ手入れを!と思っていましたが

>「NIKWAX」 コイツと迷います~(>_<)
NIKWAX、ワタシも考えたんですが、頑張ってくれたテント、
ちょっと奮発してみましたwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月26日 08:31
○tolchockさん♪

>私のテント新品で買うのと同じぐらいだ(笑)
あっはっはw
そうなんだね^^;

>高いテントだったり、気に入ってたりするとこういうメンテナンスも
>検討しないといけないんですねぇ
買い替えも考えの一つでしたが、まだまだ行けそうなんで!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月26日 08:33
○びたさん♪

>先日はゴメンナサイでしたm(_ _;)m
なははw

>次回、うえ野さんで懺悔させて下さい(゜ー゜;Aアセアセ
おぉぉ~~!
楽しみですww

>しかし、撥水加工だけで私のテント2個分、すごいっす(笑)
次回からはフライだけでしょうか。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月26日 08:34
○ライダーさん♪

>う~ん、うちのはそろそろ限界、、、買い換えた方が良いんだけど、、、、先立つものがァ、、、、(^^;)。
むむむ?
ライダーさんだったらご自分でなんとか出来るのでは?
なんとかお願いします(^^♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月26日 08:35
いえいえ、ボトムの防水が剥離してきたので、撥水剤では間に合わず、防水コートになるので、、、、ホアイトベアとか定評のあるものはあるんですが、、、ポールも1本割れを発見したしィ、、、何といっても1日の疲れを癒す重要グッズですので、、、新調が一番良い結論かと、、、。
Posted by ライダー at 2013年11月26日 22:43
○ライダーさん♪

>新調が一番良い結論かと、、、。
おぉ~~!
ライダーさん、珍しい!!www
しかし、ポールの折れはキツイですね....。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月27日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントクリーニング
    コメント(20)