ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月15日

聖地でまったり

2013/7/14

聖地でまったり
いつもの池の窪グリーンパークまで、キャンプに行ってきました。


行きは下の道オンリーで。
聖地でまったり
ファームロードからひごたいロード、波野から南へ抜ける快走路をチョイス。
最高のツーリングとなりました。

聖地でまったり
阿蘇望橋でサイダー休憩(笑)
ちょうどこの時、W650乗りのおじさんが来ましたね。
ワタシが昨年まで乗ってた事、またリターンしたい事を
話すと、嬉しそうに話を聞いてくださりました。
おしゃれなWだったなぁ。
写真撮らしてもらえばよかったかな。

聖地でまったり
諸塚のAコープは、日曜定休日だったのでしたwww
なので、買出しまで相当走りました。
途中、フロントフォークが潰れたバイクが放置されてました・・・。
ライダーは大丈夫だったのでしょうか??

聖地でまったり
聖地・池の窪、珍しくライダー数名受付してました。
此処は交流をと思いましたが、ソロを楽しみたかったので上段サイトを。

聖地でまったり
上段は、諸塚周辺の山々がキレイに見る事が出来ます。
最高です。

こうなるわけでテヘッ
聖地でまったり

聖地でまったり 聖地でまったり
魚~ハムなんか焼いてテヘッ

聖地でまったり

聖地でまったり
良い感じで日が暮れて行くと、焚き火パーティー開始(笑)
星もキレイな夜でした。


2013/7/15

聖地でまったり
最高の朝です。

KTM乗りのお兄さんが慣らしがてら、諸塚までツーリングで来られてました。
聖地でまったり
少しの間、お話させていただきました。
歳もワタシと近く、また会えると良いですねチョキ
しかし、速そうなバイクでしたわ。

聖地でまったり
いつもの“朝カレー”をやって、昼ごろまでコーヒーしたり、昼寝したりwww

聖地でまったり
そして、いつものおせりの蕎麦で軽くww

聖地でまったり
帰りはいつもと違う道をチョイスしてみました。
国道388~218号線は、走り応えの有る素晴らしい快走路でした!
川もメッチャキレイだったなぁ。

聖地でまったり

途中からはいつもの道へ。
聖地でまったり
Tigerもワタシも休憩。

〆は、いつもの山ちゃんラーメン(爆)
聖地でまったり
「欲しいのかい?」(笑)






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  ←ポチッと宜しくお願いします♪


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

このブログの人気記事
酷いオーナーでした
酷いオーナーでした

久しぶりのキャンプツーリング
久しぶりのキャンプツーリング

その前に
その前に

久しぶりにバイクネタ
久しぶりにバイクネタ

なんというGW
なんというGW

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
今度は聖地で
平日キャンプでキャンプ
四国キャンプサイクリング
ただ、飲むだけキャンプ
四国の絶景に癒されに行った
久しぶりにソロキャン
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 今度は聖地で (2024-02-19 18:14)
 平日キャンプでキャンプ (2024-02-13 19:36)
 四国キャンプサイクリング (2023-12-12 21:26)
 ただ、飲むだけキャンプ (2023-10-14 16:42)
 四国の絶景に癒されに行った (2023-04-11 18:35)
 久しぶりにソロキャン (2023-03-20 15:19)

この記事へのコメント
おぉ〜!

満喫キャンプだったんでつねp(^_^)q
オイラもゆっくりしたいんでつがw

仕事やら色々な行事が連発の為、もう暫く
バタバタでつぅ〜(⌒-⌒; )
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年07月15日 18:46
を~上で大正解です!!
私も受付混んでたんで上に行こうかと思ったのですが~
ソロのキャンパーさんが張られているとのことで遠慮したんですよ~
大失敗でした~wwww
Posted by もびもび at 2013年07月15日 19:20
○CAMPさん♪

相変わらず忙しいみたいですね。
久しぶりにゆっくり出来ました。
バイクの旅は素晴らしいです。
Posted by 半クラ!!@携帯 at 2013年07月15日 21:18
○もびちゃん♪

冬は下、夏は上でやってますw
今回は、一番使わなかった駐車場側でした。
景色は其処が一番でしょ!
まぁ、池の窪だったら、夜中に変なの来ません。
Posted by 半クラ!!@携帯 at 2013年07月15日 21:22
素晴らしいロケーションですね。
なるほど~ ここに行くときは夏は上ですね!
Posted by ぐぅだら at 2013年07月15日 22:50
いい空と雲、緑に爽やかな風 私も次回は上に張ってみたいと思いました(^_^)b
Posted by R1の親G at 2013年07月15日 23:09
いつの間に~(^_^)

楽しめたみたいですね~

オレもいつか聖地でソロキャン!ヽ(`▽´)/
Posted by びた at 2013年07月16日 06:56
おお~いいな~(^o^)
キャンプしたいな~
とかいいつつ、こないだ、りゅうさん達とカクイでやりました(*^_^*)
Posted by くーに at 2013年07月16日 10:24
おお、

高所キャンプですね~

まったりソロキャン最高でしたね!

ココのキャンプ場、
いつか行ってみたいですヽ( ´ ∇ ` )ノ
Posted by syu1392syu1392 at 2013年07月16日 18:15
いいキャンプ場ですね~♪

自分はジムニーで、椎葉から人吉へ走って、段塔林道の河原でキャンプしましたよー(^^)/
Posted by YAMA at 2013年07月16日 19:56
あれ?↑のYAMAさんて小林行の道を探していた方ですかね?
そうだとしたらそっけない態度すいませんでした。
ちょうどバイク、トラブっていた時ですので~
もうしわけないですm(__)m
Posted by もびもび at 2013年07月16日 20:10
>もびさん

それ自分じゃないですよ~(^^)
Posted by YAMA at 2013年07月16日 22:54
いい写真がいっぱいだ~

2枚目。かっこいい構図で真似したいけど、バイク綺麗にしてないと汚れが目立つんですよねぇ

焚き火は露出ばっちり。なかなか夕焼けの色と両立が難しいのに。
他の写真も構図が面白くてヒット率たけぇ

いや~マジで素晴らしいっす
ちょっと興奮したので写真の話しかしなくてすみません
Posted by tolchocktolchock at 2013年07月17日 01:20
○ぐぅだらさん♪

>素晴らしいロケーションですね。
>なるほど~ ここに行くときは夏は上ですね!
上の一番駐車場側がオススメです。
是非利用してみて下さい。
最高ですよ♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月17日 07:28
○R1の親Gさん♪

>いい空と雲、緑に爽やかな風 私も次回は上に張ってみたいと思いました(^_^)b
今回はホントキレイな景色で癒されました。
そよ風が気持ち良かったです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月17日 08:02
○びたさん♪

>いつの間に~(^_^)
今回はひっそりとw

>楽しめたみたいですね~
最近、疲れ気味で・・・。
おかげでリフレッシュってとこですか^^;

>オレもいつか聖地でソロキャン!ヽ(`▽´)/
是非(^o^)/
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月17日 08:07
○くーにちゃん♪

>おお~いいな~(^o^)
>キャンプしたいな~
>とかいいつつ、こないだ、りゅうさん達とカクイでやりました(*^_^*)
お!
マジで!!
良かった良かった♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月17日 08:08
○syuちゃん♪

>高所キャンプですね~
涼しかったぁ~!

>まったりソロキャン最高でしたね!
ですバイ♪

>ココのキャンプ場、
>いつか行ってみたいですヽ( ´ ∇ ` )ノ
来九の際は使ってみて下さい。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月17日 08:09
○YAMAさん♪

>いいキャンプ場ですね~♪
勝手に「聖地」と言ってます(笑)

>自分はジムニーで、椎葉から人吉へ走って、段塔林道の河原でキャンプしましたよー(^^)/
お!
YAMAさんもジムニー乗りなんですね!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月17日 08:10
○tolchockさん♪

>いい写真がいっぱいだ~
ですかねぇ?^^;

>2枚目。かっこいい構図で真似したいけど、バイク綺麗にしてないと汚れが目立つんですよねぇ
この画は、今まで歴代バイクを撮ってきた場所なんです。

>焚き火は露出ばっちり。なかなか夕焼けの色と両立が難しいのに。
>他の写真も構図が面白くてヒット率たけぇ
えへ。
そうですか??

>いや~マジで素晴らしいっす
>ちょっと興奮したので写真の話しかしなくてすみません
なんだか其処まで褒められると照れますわww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月17日 08:13
お~、素晴らしい眺めのキャンプ場ですねぇ^^

聖地・池の窪ですね。
φ(._. )メモメモ
Posted by ねてるねてる at 2013年07月17日 19:50
こんばんは

楽しまれたご様子で、、、羨ましいぃー(笑

今度、聖地行ってみます。。。上の段がお勧めですね。。。了解致しました。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2013年07月17日 22:00
○ねてるさん♪

>お~、素晴らしい眺めのキャンプ場ですねぇ^^
でしょう?
ホントきれいなんです。

>聖地・池の窪ですね。
>φ(._. )メモメモ
九州を旅される際には、使ってみて下さい。
すべてがオススメです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月18日 00:08
○もどきさん♪

>楽しまれたご様子で、、、羨ましいぃー(笑
此処はいつ行っても癒されます。
ありがたいですね~~。

>今度、聖地行ってみます。。。上の段がお勧めですね。。。了解致しました。
暑い季節は上が良いでしょうね。
そよ風も気持ち良かったです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月18日 00:10
こんにちは。
絶景なキャンプ場じゃないですか~!こんなキャンプ場、なかなか無いですよね?

風車とバイクって絵になりますよね。
広々とした景色に何本も立っているイメージなんですよね。
関東にもあるのかなぁ?探してみよっと。

ところで・・・・〆のラーメンがメチャ旨そうなんですけど(^^;
喉鳴っちゃった(爆
Posted by momozomomozo at 2013年07月18日 07:48
今度、聖地周辺の林道ツー、よろしくです。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年07月18日 08:54
○momozoさん♪

>絶景なキャンプ場じゃないですか~!こんなキャンプ場、なかなか無いですよね?
ワタシの知る限りでは、やっぱり無いかと思います。

>風車とバイクって絵になりますよね。
>広々とした景色に何本も立っているイメージなんですよね。
>関東にもあるのかなぁ?探してみよっと。
此処は牧場が自己所有してるようです。
ちょっと北海道チックなところも良いです。

>ところで・・・・〆のラーメンがメチャ旨そうなんですけど(^^;
>喉鳴っちゃった(爆
このラーメン、内容の割には安い390円w
熊本ラーメンです。
ヒライというお弁当屋さんがやってますよ♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月19日 16:54
○たそがれライダーさん♪

>今度、聖地周辺の林道ツー、よろしくです。(^ ^)v
ですね~!
3連休は欲しい所ですね♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月19日 16:55
わたし、よ~く考えたら、池の窪には真夏に利用したことあったかな?

標高があるので夏も最高ですもんね(^▽^)/
Posted by 並並 at 2013年07月21日 19:48
○並さん♪

>わたし、よ~く考えたら、池の窪には真夏に利用したことあったかな?

>標高があるので夏も最高ですもんね(^▽^)/
日が上がるとあそこでも流石に暑いですね。
しかし、上段の方が風が抜けるので涼しいです。
ってことは、冬は下段の方が良いでしょうねwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月23日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖地でまったり
    コメント(30)